2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
教えて下さい。
- 2010/08/19(Thu) -

赤ちゃんうさちゃんの成長ブログ → 毎日数記事upしています



PCの容量がいっぱいになってデジイチの写真がPCに落とせず
そこで、本日の記事は、山形旅行で撮った 木のことについてご質問です。


本日ワンコブログでupした大ケヤキのお近くのお庭で咲いていた花 (山形旅行part2 バラ園と日本一のけやき)

Dsc_5316_20100819162853.jpg

このお花の木の名前が分る方いらっしゃいますでしょうか


お花は、ハイビスカスのようなお花で、一つの木にピンクと黄色のお花が咲いています。


旦那が知りたがっていたので、知っていたら是非教えて下さい。






この記事のURL | 樹木 | CM(2) | ▲ top
<<綺麗な斑現る | メイン | 咲いてた夏のクレマチス>>
コメント
- -

laverodogさん、こんにちは^-^
素敵な庭木ですね。初めて拝見しました。
ハイビスカスに似た花というとフヨウやムクゲが
ありますがこれはそんな感じはしませんね。
私も名前がわかったら知りたいです。
どなたかわかる方がいらっしゃると良いですね。
2010/08/21 12:13  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- ◆hiroさんへ -

hiroさんコメントありがとうございます
フヨウやムクゲもハイビスカスに似ていますよね
でもこれは大きな木ですし
花ももっとハイビスカス的で
優しいハイビスカスって感じでしょうか
写真が全体像だけで、
分りづらかったかもなので
花や葉のupの写真も載せて、
また記事をupしてみますね
誰か知ってる方がいましたら
何の樹なのかご報告に行きますね
2010/08/23 16:19  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
