2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綺麗な青い花
- 2010/08/26(Thu) -

赤ちゃんうさちゃんの成長ブログ → 毎日数記事upしています


またまた山形旅行でのお話し

 (今までの山形旅行記事) 
山形旅行part1 庄内方面 4ワンも一緒だよ♪   山形旅行part2 最上方面へ   山形旅行part3 バラ園と日本一のけやき
山形旅行part4 蔵王へ   高原そして今が見頃のダリア園ワンコもOK♪ 山形旅行part5   
なんでよのランチとワンも一緒よダリア園 山形Part6 ユリと米沢牛! 山形旅行Part7最終回



ユリ園に行った時

こんな綺麗なギボウシのお花に出会いました↓

DSC_5507.jpg

実は私、ギボウシ(ホスタ)って 葉は綺麗だけどお花はあんまり好きじゃなかったんです
うちにも何種類かあるんですよ、たまたまその子達が趣味じゃなかったのか…


でも、この↑ホスタを見て胸キュン(古ッ!)

このブルーがかったお色に、花茎の短さ! このお花綺麗だわぁ



ホスタって、私は葉っぱメインで購入するんだけど (みんなもそうかな? ですよね?)
花メインで買ってもいいかもね なんて思わせる一株でした(^-^)




ユリ園には、ヒソップかな?多分↓
DSC_5506.jpg
こちらも綺麗に咲いていました。




この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<がぴょーん!今年のバナナの栽培記 | メイン | ダリアの楽園>>
コメント
- -

実はウチにホスタって1つも無いの。
日影の庭って言ったらお約束でしょう?
地味な花がどうしても嫌で(^^;

でもこれは本当に綺麗♪
ウチでこんなに綺麗に咲くかは別として(爆)
こういう子だったらお迎えしてもいいかな♪

2010/08/26 17:02  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- ◆ROUGEさんへ -

ホスタの花って地味ですよね
それに、ぴょーんって伸びるから結構邪魔だし

でもこれは綺麗ですよね!
なんていう種類か分らないけど、
私もお迎えしたいな~って思ってるのです
2010/08/27 15:28  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
