2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がぴょーん!今年のバナナの栽培記
- 2010/08/27(Fri) -

赤ちゃんうさちゃんの成長ブログ → 毎日数記事upしています
我が家の4ワンブログ 今日の記事は → 自宅トリミング☆ハート入り




8月も終わりの今更の記事になっちゃうのですが、今年のバナナ達


実は、冬にバナナを全滅させてしまい   ガーーーン

2 , 3ヶ月前に新しい苗をネットで購入し いちからやり直しに なったのですが


購入した苗は、アンボン、ボンボン、七尺、三尺 バナナ 
なんだけど
届いた苗は、本体から切り離したばかりであろう吸い芽で しかも根は無しと言ってもいい状態で(-□-;)
(葉はあるものの、苗というよりイモって感じで)


なんかヤバイな~って感じだったのですが、

当たらなくてもいい予感は的中してしまい



届いて間もなく  ボンボンバナナ お☆様に
DSC_6125.jpg
今は雑草の生息地






届いた時から 危険に危険だった アンボン様も ついに先日 お☆様
DSC_6126.jpg






どうにか生きてる 七尺様
DSC_6127.jpg
でもまだまだ危険だわ … 





良かったわね。  三尺だけは、 元気に成長中
DSC_6128.jpg
でも、葉がちょっと元気がないのよね



アンボンとボンボンって珍しいから、育てるのとっても楽しみだっただけにとっても残念



ミニや島バナナも結構お嫁に出したけど、バナナは冬が難しいから誰も持ってないし… (吸い芽を分けてもらえない)


今年は、豪快に成長した姿や ミニや島バナナの時のように実が付いたお姿をご紹介出来なくてとっても残念だわ



去年咲いたミニバナナ↓
Img_7226_20100827150430.jpg




4年くらい前の島バナナ↓
Dsc04068_20090720150429_20100827151230.jpg



この姿が見れるのは、また2,3年後かな~





この記事のURL | 熱帯植物 | CM(2) | ▲ top
<<夏から秋まで | メイン | 綺麗な青い花>>
コメント
- -

laverodogさん、こんにちは^-^
バナナの苗をせっかくいろいろ植えられたのに
残念でしたね。やはり今年の暑さが響いたのでしょうか?
残った7尺様と3尺様に期待したいですね。
でも収穫までに2,3年かかるのですね。
ぜひ前のようにならせて下さいね。楽しみにしています。
2010/08/28 14:55  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- ばなばな… -

ばなな!!

ケイさんちのお庭にばなな??

日本で育つのばなな…

パイナップルも畑で育つとは知らず木になるのだろ?と聞いたら自称ひゃくしょうのじい様がアホと一言…

(>ω<)ばなな凄い
2010/08/29 01:04  | URL | コウ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
