2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
全部庭で採れた食材パスタ
- 2010/09/01(Wed) -

暑くて~ ばかりがいいわけで(^-^;)
ほ~~んと全然庭に出て写真撮ってなくて!

夏になってから水遣りもやってなくて
自然の雨&仕事から帰って来た旦那さんが水遣りしてくれてて(^-^)ゞ


ほーーんとに写真が無くて…



そ・こ・で・


今まで、大した写真じゃないし  (いつもじゃんって言わなーーい(^0^))

ボツになってた写真なのですが、この際だからupしちゃおーって



最近あんまりなかったハーブ利用記事いってみたいと思いまーす




今回はパスタ編


主に、バジルとトマトを使ったパスタ    (ばっかりって言っても過言ではない)


パスタ以外の食材は、全部庭で採れたものなんですよ~



まず初めに


トマトとズッキーニのバジルパスタ
DSC_3390.jpg
これはフレッシュのバジルを使ったパスタ
炒めてる時もバジル使ってるけど、飾りね♪って使った(乗せた)バジルがいい加減過ぎ(^-^;)




ほんで、こちらは

トマトとバジル豚肉のパスタ
DSC_3840.jpg
トマトは多分フードプロセッサーでみじんに
トマトと豚肉で、夏バテ防止パスタ!
豚肉パスタってお店ではあんまり見ないけど、中々美味しいですよ(^0^)





それからそれから、こちらは 作ったジェノベーゼ(バジルペースト)を使ったパスタ


トマトのキュウリのジェノベーゼパスタ
DSC_4068_20100901150535.jpg
きゅうりっていうところが珍しいでしょ
さっぱりして、夏に合う冷たいパスタなんです(^-^)




お次もジェノベーゼ


ベーコンとトマトのジェノベーゼパスタです。 玉ねぎも入ってます
DSC_4113_20100901150534.jpg
黄金コンビって感じでしょうか~




う~んでも、こうやって写真を並べてみても やっぱりイマイチ パッとしてないですよね

でもお味のほうは
無農薬の新鮮お野菜で、とっても美味しかったんですよ~


バジルとトマトがあれば、なんでも美味しくなっちゃう簡単パスタ お薦めです☆



この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
| メイン |
