2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライトアップ撮影…
- 2010/09/03(Fri) -
いやホント、ご紹介するほどのお花でも写真でも全くないのですが

最近「庭に出ない」とは、チラホラ何度もブログでも言ってるのですが



気が付いたら(旦那報告)  バラがチラホラちょびっと咲いちゃってました。




夜、ライトアップをして  なんて大げさなものじゃないのですが  真夏のバラ

7.jpg

左から、アンジェラ  なんだか春からずっと繰り返し咲いてます。
右上 シャリファアスマ こちらも春から何度も繰り返して咲き
右下 シャンパンカクテル 春の後返り咲き その後お休みして 今開花

共にみなさんショボ花ですけどーーーー





日中にも別のバラを撮影してみました
page_20100903142343.jpg
スタンダードの ヴィルゴ  そして優秀な 名無しのバラ 一番花の後切っても切っても繰り返し咲いてます
右下は、薄いピンクで咲いたグロワールドゥディジュン  (わっ!今気付いた カエルがいる)





そして、今年はピエールが大頑張り
まるで四季咲きのように、一番花のあとも繰り返しずっと咲いてるんですよ。

こんなおブスのお顔しか撮れませんでしたが↓
DSC_6507.jpg

今、軽く数えて4つくらい花がついてました。

なんのバラだか分らないようなお顔ですが、咲いてくれるだけで嬉しいです(^-^)






この記事のURL | バラ | CM(2) | ▲ top
<<南国 | メイン | やっぱり違うよね~>>
コメント
- -

おはようございま~す。
「アンジェラ  なんだか春からずっと繰り返し咲いてます。」
⇒繰り返し咲いてくれるバラがあるとお庭が寂しくならないで嬉しいですね。

「グロワールドゥディジュン  (わっ!今気付いた カエルがいる)」
⇒あ~これ苦手だわ。
私だったらギャ~と声をあげてるわ(笑)

ピエール、夏場も咲いていたのですか、本当に頑張ってますね。
うちのピエールは春後、数回咲いた程度でした。
もう少し咲いて欲しかったな~
秋も咲いてくれると嬉しいのだけど・・・・・

※何度もご心配して頂きまして、ありがとうー
元気にしてます。
2010/09/04 09:31  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- imiさん -

元気なようで良かったです(^-^)
でもくれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

こんな暑い毎日だけど
外で頑張ってるバラを見ると
なんだか元気がもらえますよね。

カエルは、
なんか葉っぱの辺が変だな~って思ってたのですが
記事書いててやっとその異変に気付きました。
見事な同化!
やっぱり野生の生き物とかって凄いですよね

ピエールは、本当に頑張ってくれてます。
一応ちょっと剪定したんですけどね。だからかな?
秋にも咲いてくれるといいのですがどうでしょう
なんせ夏何にもしてないので(^-^;)
2010/09/04 14:29  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
