2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
超成長5mトマト
- 2010/09/06(Mon) -

旦那が育てた 成長に成長を重ねたトマト


昨日全部抜きました

DSC_6615.jpg




気が付いたらこの↑状態だったので、育った最後の姿を写してないのですが (ガーン)





こ~んな風に、こ~んなに成長したんですよ↓
DSC_6617.jpg
緑でモジャモジャ~と書いた部分がトマト パーゴラの高さは3mくらい



トマト、5mくらい大きくなってましたーーー




そのトマトを撮ろうと思ったんだけど、どうやってもカメラに収まらない…





2階から 写真撮ってみました↓
DSC_6622.jpg
赤線がそのトマトの大きさ


大きいでしょ~  ミニトマトもこの大きさになりました。





そしてこれが最後の収穫DSC_6632.jpg

ワン達に随分あげちゃった後なので減っちゃいましたが  ザルいっぱいあったんですよ




栄養は牛フンのみ  (土を耕した時には、油粕や石灰とか入れてたかもです。でも入れてないかも)
たっぷりたっっっっっっっぷり入れてました。







この記事のURL | ハーブ | CM(1) | ▲ top
<<そろそろ復活です | メイン | 南国>>
コメント
- -

laverodogさん、こんにちは♪
お疲れ様でした。
トマト、ずいぶん大きくなったのですね。
牛フンがきいていたのですね。
我が家はカラスの被害にあったことを除けば、
トマトもスイカもよく収穫できました。
今年は近くの農大で売っているたい肥(牛フンで作ったもの)
をすきこんだのが良かったようです。
肥料ってだいじですね。
2010/09/07 10:31  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
