2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
返り咲き
- 2010/09/22(Wed) -

ハトさんがドッグランの出入り口の上に巣を作りました!
DSC_7342.jpg
中央やや右上にいるのが分りますか?

ドッグランの出入り口で、結構人が通る所なんだけど 夏は私全然外に出なかったし 安全と思っちゃったかなぁ
でも、高さが3m以上はある所なので、覗いてみたくても覗けないし やっぱり安全には安全ですよね

これからは、ハトさんを刺激しないように そ~っとドアの開け閉めをしなくっちゃ(^-^)





もうちょっと前の写真になりますが、
気が付いたらかすみ草が返り咲いていました
DSC_6675.jpg
かすみ草って、今までこんなに帰り咲いてたかな~?10年くらい育ててるのに覚えて無い(^-^;)

花のあと直ぐに切り戻しておいたのが良かったのかもしれません。





冬にちょっと弱い 名前がどうしても思い出せない リナレリアってっぽいお花(爆)
DSC_7353.jpg

冬越しに成功して、こちらもいつの間にか咲いてました(^-^)


DSC_7355.jpg



ホントに周りの雑草どうにかしないいけませんね
ちょっと前に旦那が全部綺麗にしてくれたんだけど、もうボウボウです。



夏の間、今年は珍しく蚊にあまり刺されなかったんだけど(しつこいようですが、外に出なかったから)
今は蚊に刺されまくってます。これからは蚊との激しい戦いだわーー








この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<謎の葉 | メイン | 下手ですが>>
コメント
- -

laverodogさん、おはようございます♪
私も今、蚊に刺されまくっています。
少し庭に出ただけでワッと寄ってきます。
今年の夏は暑すぎて、蚊の発生が少なかったそうです。
今はその反動なのでしょうね。
カスミソウは何度か苗を買ってきて庭に植えたことが
あるのですが、一度もお花が咲いたことがありません。
土が合わないのでしょうか・・・
かえり咲きするなんて、元気がよいですね。
リナレリアってっぽいお花も素敵ですね。
シソ科の植物のような気がします。
2010/09/23 08:16  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今の時期の蚊って痒み強いですよね~(-_-;)
私も刺されまくってますよ。
夏も刺されましたが今ほど腫れません。

カスミソウ・・・切り戻しですか・・・
ウチもカーペットカスミソウがあるのですが
返り咲きしないのはそのせいかな?
今頃やっても遅いかしら?(^^;
2010/09/23 14:05  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆hiroさんへ
今年の夏は蚊はあまりいなかったんですね
でも我が家は夏も物凄い数の蚊でしたー
ぶんぶん大群で押し寄せて
水遣りをしてくれる旦那
いつも虫刺されだらけになってましたー
やっぱりうちの辺の蚊の数は以上だわ
なんであるのか分らない近くにある小さな田んぼ
絶対あの田んぼのせいだわー

かすみ草は、
特に何かお世話してるわけでもないのですが
うちのかすみ草は私のズボラを気遣って
いつも元気に咲かせてくれるんですよ
あ、コツは放任なのかなぁ(笑)


◆ROUGEさんへ
痒いですよねー
私蚊に刺されると一週間くらい痒いんですよ…
カーペットかすみ草って低い位置で咲くかすみ草かな?
うちにも名前は違うけど
草丈20センチくらいのかすみ草があるのですが
多分そちらは返り咲きしていないです
切り戻しはどうかな?
全然お答えになって無くてごめんなさーい
2010/09/23 17:04  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
