2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謎の葉
- 2010/09/23(Thu) -

うちにあるいくつかのハイビスカスのうち
薄い黄色のお花を咲かせるハイビスカスが、今年の寒さ続く春に枯らしちゃって


とりあえず根元近くまで切り戻して、その辺に放置してたハイビスカス


そのハイビスカスが、謎の葉を茂らせて復活
DSC_7295.jpg




ハイビスカスのようで、ハイビスカスの葉とは明らかに違う細かい切れ込みの入った葉
DSC_6986.jpg

何の葉っぱが生えて来たのかな~?
台木から原種のハイビスカスが生えて来たのかな?

どんなお花を咲かすのか とっても楽しみなんです。 冬までに咲いてくれるかな?






ちょっと前の話しになりますが、イタリア料理の L'AULA ITALICO にランチに行って来ました☆
DSC_6725.jpg DSC_6726.jpg


DSC_6732.jpg DSC_6738.jpg

DSC_6741.jpg

味も美味しくて、お店の雰囲気もあっていいんだけど
なんだろう… 店員の人が全員男の人で元気が無くて だらけてる分けじゃないんだろうけど なんかダラっとしてて
なんか残念な感じでした。



ランチの後に、近くにあったクレープ屋さん(名前ド忘れしちゃったんだけど(^-^;)検索でモミリーウィッチかな?)
ティラミスクレープDSC_6744.jpg
生地もっちり 生クリームたっぷりで とっても美味しいクレープでした♪




そして、謎の葉と言えば

ランチに行ったラウライタリコさんの店内にあった観葉植物の葉
DSC_6730.jpg
まるで作り物のような不思議な葉
艶があって 触って無いけど、プラスチック類のような質感に 妙にリアルな模様

これはなんていう名前の観葉植物なんでしょうね~?







この記事のURL | 熱帯植物 | CM(2) | ▲ top
<<初めてのオリーブの実 | メイン | 返り咲き>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
えっ!この時期に・・・元気ですね。
「台木から原種のハイビスカスが生えて来たのかな?」
⇒ハイビスカスも台木で接ぎ木するのですね。
どんな花が咲くのかしら?
これ、どうするの?
切り捨てるの?

きゃあ~また素敵なランチを・・・・
ダイエット中の私には羨ましいわ。

「店員の人が全員男の人で元気が無くて だらけてる分けじゃないんだろうけど なんかダラっとしてて」
⇒あるある、何かやる気が一様な・・・美味しい料理も不味くなるわ。
元気すぎるのも、何か白々しくていやだけど。

まるで作り物のような不思議な葉・・・本当だわ、作りも飲みたいですね。
名前がわかると良いね。
名前がわかるとlaverodogさんは即、買うのでは?(笑)
2010/09/24 15:36  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- 作り物のハッパは -

はじめましてハーブやベリーを検索していて偶々見つけました。このハッパは「アローカシア・アマゾニカ」という植物で、「クワズイモ」の仲間です。寒さにとっても弱く私は室内でも枯らせてしまいました。
2011/11/30 15:09  | URL | nor #CvrOLjXI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
