2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れ物のベリー
- 2010/10/05(Tue) -

もう2日前の話しですが、

日曜日は、うちのワンズ達 二子玉川のガーデンアイランド内にあるペットショップへ
ファッションショーのオーディションに行ったんです→ 恥をかきに行って来ました。 

ついでに 高島屋の本館にも行きました♪ → ドッグカフェで


ファッションショー自体は超撃沈だったのですが(大笑)
やっぱり都会のデパート(複合ショッピング)は全然違いますね~


地元にもこんなの出来ないかなぁ  
地元にも高島屋はあるけど別物別物  大型ショッピングモールもあるけど、全然全然別物

品数の多さは本当に羨ましいです。




さて、前置きちょっと長くなりましたが ブログ記事


写真は9月3週目くらいに撮影


今年はブルーベリーの収穫も、8月には一回もしなかったのですが
そんなブルーベリーの実が9月末まで残ってました
page_20101005160334.jpg

こんな時期まで実がついてたのって初めてかも

真面目に収穫してれば、フリーザーバッグに4袋くらい収穫出来たと思うけど 今年は結局1袋
残っている実を見てちょっと後悔です。  (写真の品種はホームベルかな?)





ベリー繋がりで、春にこんな↓写真しか撮らなかったので upする機会はなかったカラント
DSC_2294.jpg
これはホワイトカラント(レッドもブラックもあります) 


ブラックカラントは 飲み物でも有名な あのカシスなんですよ。










この記事のURL | ベリー類 | CM(4) | ▲ top
<<アンソニーパーカーセージ | メイン | いつものred>>
コメント
- -

laverodogさん
ブルペリー よく稔っていますね
美味しそうです
ご訪問コメントありがとうございます。
全てにポチッと応援させていただきます、
今後もよろしくお願いいたします、
2010/10/05 17:24  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

- -

オーデションの記事も拝見しましたよ~
もう爆笑しちゃいました。
ゴメンネ~。


laverodogさんの所はほんとに色んな果樹がありますね。
カシスはそのまま食べられるの?
それともジャムとかにしないとダメ?

今年、ジョナサンで生ブルーベリーのパフェを食べて
思わずブルーベリー育てたくなったけど
我が家にはスペースが無くて諦めました(^^;
生のブルーベリーの上にソフトクリーム乗せただけなんだけど
すっごい美味しかったの。
まだあるかしら?
2010/10/05 18:08  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

lanerodogさん、こんにちは♪
玉川高島屋はR246一本で我が家から行けるので
昔は何度か行ったことがあります。
高級住宅地を控えているだけあって、外車がずらり
並んでいたことを思い出します。
オーデションの記事も拝見しましたが、どのワンちゃんとも
クンクンしあって、とてもほほえましかったです。
でも結果は散々でしたか・・・
coleちゃんの手作りGジャンはとても素敵でした。
laverodogさんのセンスの良さがよくわかります。

ベリー、よく今までなっていましたね。
我が家は鳥に食べられて、今年は一つもお口にできませんでした。
2010/10/06 10:50  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆ryuji_s1さんへ
ブルーベリー今年も豊作でいっぱい採れる予定でしたが
収穫しなかったので今年は一袋しか収穫出来ませんでした(^-^)ゞ

応援もたくさんありがとうございます。
私もまたお伺いに行きますね♪


◆ROUGEさんへ
オーディションの記事も見てくれてありがとー
もう本当に笑っちゃうでしょ
爆笑大歓迎よー(* ̄m ̄) ププッ

カシスはジャムとか作る時に混ぜることが多いですよぉ
でも、その前に、
カシスのばしょは結構日陰にあるしあんまり成らないから
収穫もまずしないんですよ

レッドとホワイトのカラントは正直全く美味しくないんです。


◆hiroさんへ
二子玉川はなんだかセレブな場所ですよね!
高級車と言えば、
見た事の無いような立派な車も見ました
hiroさんのおうちから国道一本で行けるっていうのも羨ましいなぁ
うちなんか高速乗ってだもん(^m^)ぷぷぷぷ

オーディションの結構本当に散々でした(大笑)
私、センスは全然無いので
今回は
なるべくゴチャゴチャし過ぎずを心がけてみました。



2010/10/07 17:09  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
