2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラの続き
- 2010/10/08(Fri) -
前回のアンソニーパーカーセージの耐寒性について付け足しです。

耐寒性は-5℃
LRD地方も、それ以下になる気温って多分ないのですが 私は冬越ししたことないんです。
っていうのを書くのを忘れてました。

気温はそれ以下でなくても、北風が厳しいので アンソニーパーカーに限らず 冬は植物にかなり厳しいんですー

冬は風が吹くと厳し過ぎて「ウォーーー」って言いたくなるんですよ(* ̄m ̄)





さて、今回記事は

数日前にupした→ いつものred のバラが咲き進んだので そのバラをupさせてください☆



我が家に来て、初めての本来の顔かも

page_20101008172826.jpg
ヘルムートコールローズ

コール首相 あなたはこんなにマキマキだったのね~ 
香りは少ないのですが、お花に顔を近づければちゃんとバラの香りもします♪ 来年は地植えにしてあげるからね





こちら、今年3月頃に買ったルージュロワイヤルも 初めて 本来のお顔を見せ始めたかも
DSC_7932.jpg
春は黄色いシベを見せて咲いてたんですよ。 やっぱりこちらの姿のほうが素敵です(^-^)
シックなお色も私好みだわ~





グロワールドゥディジョンも数輪ずつ咲いてます。
DSC_7921.jpg
今回は写真の時期を逃さず撮ったんだけど…
ちょっと大きさが写真だと伝わりませんね(^-^)ゞ まぁまぁ大きな花で咲いてくれたんですよ。




水曜日にお庭のお手入れしたのですが、
その時に上記以外の、咲いた後の蕾がついてるバラをいくつか見つけました。


特に見逃してガッカリなのがバフビューティ
房で咲いてくれてたみたいで、見逃してガッカリ残念 うちの子あんまり返り咲いてくれないから~
 バフちゃんのお姿を見れるのは来年かな~


これからは毎日のお庭の点検も欠かせないですね。



この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<京成バラ園で | メイン | アンソニーパーカーセージ>>
コメント
- -

あ!!
laverodogさんもルージュロワイヤルお持ちだったのですね!(笑)
私も今日、記事にしたばかりなんですよ~。
やっぱり春に新苗でお迎えした子が
やっと本来のお顔で咲きました(笑)

もうメロメロです~v-10
2010/10/08 19:41  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
本来のお顔で咲いてくれるのって嬉しいですよね。
待っても中々本来のお顔を見せてくれない薔薇もあるけど、
やっぱり、本来のお顔に期待しちゃうものね。
ヘルムートコールローズ、巻き巻きちゃんで咲いてくれてよかったね。
ルージュロワイヤル、素敵なお顔ですね。
花色も素敵だわ。
グロワールドゥディジョンも素敵なバラ、
秋にも咲いてくれるのね。
2010/10/09 23:32  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

ヘルムートコール、優雅で素敵ですね~♪
でもどうしてもあのコール首相のイメージじゃないんだけどなぁ。(笑)

ルージュロワイヤル、我が家にもありますよ。^^
ウチでも今朝1つ咲いていました。
でも忙しくて写真撮ってないんですよね。
ホント、タイミングってあっという間に逃しちゃいますよね。

laverodogさんのところは冬は空っ風が強いんですか。
東北よりも耐寒温度が寒いって読んでビックリです。
それでもどれもとっても綺麗に咲かせてる
laverodogさんって凄いわ~。^^
2010/10/10 22:44  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
