2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京成バラ園で
- 2010/10/11(Mon) -

昨日日曜日は、わんこのイベント

ドッグライフフェスタ へ ユーカリが丘まで行って来ました →ドッグライフフェスタinユーカリが丘その時の記事です



その帰り道、京成バラ園にも寄って来ました♪


そこで買った物はこちら~↓

DSC_8312.jpg

ラベンダー6っつに タグにはスパークファイン ポットマムと書かれた菊 そしてタイガーグラス



ラベンダーは地元にも売っている品種ばかりですが、
その売っているお店に今シーズンは行かないかもしれないので、冬までにと購入





ポットマムは
DSC_8314.jpg
濃いピンクから薄くなるグラデーションが気に入り購入

ポットマムなんてちょっとおしゃれ?な名前が付いていますが、
ポットマムは正式名称ではなく 鉢植えのキクのことを略して(ポット・クリサンセマム)呼んでいる名前だそうです







タイガーグラスは ススキの仲間
DSC_8313.jpg

下手すると もしかしたら イモムシのようで蛇のようで ちょっと微妙な模様ですが
この綺麗な斑が気に行って購入  春は地上部が枯れますが、春~晩秋まで観賞出来るそうです。



ポットマムとタイガーグラス 何処に植えようかな? それもまた楽しみです★




※コメントを頂いているのに、みなさんお返事やご訪問が遅れてしまってごめんなさい
 夜になってしまうかもですが、お返事等させて頂きますね。




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | ▲ top
<<季節外れのトマト | メイン | バラの続き>>
コメント
- -

laverodogさん
ポットマム 素敵なお花ですね
グラデーションがうれしいです、

コメント有り難うございます

3ヶ所にポチッと応援させていただきます、
2010/10/12 07:58  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

- -

またまたラベンダーが増えましたね(笑)
うちではラベンダー、育たないので
laverodogさん のお庭で咲くのを楽しみにしてます(笑)
ポットマムも素敵ですね~
こういうグラデーション、私もツボですv-10
2010/10/12 09:31  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12 16:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
京成バラ園へ行かれたのですね。
いいな~近くなら私も行ってみたいわ。
沢山の花苗を買われたのね。

ポットマム、大きなお花ですね。
中心部分の濃いピンクが素敵だわ。
これは宿根草かしら?
タイガーグラス、これ変わってますね。
しましまさんのグラス、初めてみます。
「イモムシのようで蛇のようで 」
⇒確かに、見えます(笑)

「コメントを頂いているのに、みなさんお返事やご訪問が遅れてしまってごめんなさい」
⇒気になさらないでね。
私もお返事、直ぐに返せなくて・・・・・
2010/10/12 17:47  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
沢山のラベンダーが買えましたね。
我が家ではこの夏の暑さで、すべてのラベンダーが
枯れてしまいました。私もそろそろお花屋さんに
行ってみようと思います。
ポットマム、素敵な色合いですね。
私もこういう感じ、大好きです。
タイガーグラスは初めて見ました。
laberodogさんがどのように植えられるのか、
楽しみにしています。
2010/10/13 17:08  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
