2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節外れのトマト
- 2010/10/15(Fri) -

こんにちは、LRD(laverodog)です。

いつもの担当の人が辞めちゃった時点で 他の美容室を探すべきだった… 
美容院に行ったら とんでも無いヘアースタイルにされたLRDです。



最近日中は暖かな 陽気が続いていますね~

そんな陽気のおかげなのか、夏の間成績が良くなかったからなのか

旦那のトマトは夏の間中 成長を続け5mになって 収穫もいっぱい出来て 先月には全部抜いちゃったのですが



私が育ててたトマトは、抜かずにそのまま放置

そのトマトに、ナント 今頃実が付き始めました!

page_20101015154509.jpg

一緒に写ってる緑のツヤツヤな葉はバジル


赤くなるまで成長するかな~? 結構成ってるんですよ。 この時期に成るなんてちょっと珍しいですよね。








オマケ
DSC_8362.jpg

何が何だか分からなくなってるアスパラガス







この記事のURL | 野菜 | CM(5) | ▲ top
<<秋のパッションとハトさんの成長 | メイン | 京成バラ園で>>
コメント
- -

laverodogさん
トマト いっぱいなりそうですね

アスパラ 葉が茂っていますね
また楽しみですね

コメント有り難うございます
3ヶ所ポチッと応援させていただきます、
2010/10/15 17:39  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

- -

この野菜の高い時期に羨ましい!(笑)
いっそビニール被せて無理やり収獲早めるとか?

美容室ねぇ・・・
私も担当の人がどんどん変るのよ。
美容師さんって出入りが激しいよね。
今の所、お値段や薬剤が気に入っているんだけど
上手な人はすぐに他に引き抜かれちゃう。

だから3人目変った時から美容院行ってないわ(^^;
丁度夏で髪結んでいる事が多かったから
そんなに不自由なかったんだけど
そろそろ私も本腰入れて美容院探さなきゃ。
2010/10/15 18:25  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
この時期に有難いトマトですね。
我が家も例年ですと霜が降りる前まで
生っているのですが(赤くはなりませんが、)
今年は夏の暑さで、みな株が駄目になりました。
赤らみかけたら、もいでおけば自然と赤くなるし、
青いままジャムにしても美味しいようです。
沢山なると良いですね。
2010/10/15 22:02  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
「美容院に行ったら とんでも無いヘアースタイルにされたLRDです」
⇒まあ~大変だわ。どんな風にされちゃったのかしら?
ヘアースタイル、‘え~~、こんな髪型にしてなんて言ってないわよ’と
出来あがりのヘアースタイルを見て思うようながありますよね。
しばらく外出するのが恥ずかしくて。

トマトさん、ホントだわ。
赤くなるといいのにね。
アスパラガス、ジャングルみたいになりますよね。
laverodogさんは、これを刈り込まれるのかしら?
それとも放置で冬越し?
2010/10/15 23:43  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

美容室の担当が替わると。。。っていうの
ありますよねぇ。
私もお気に入りだった美容師を追い掛けて遠くまで
行った事があります。
流石に1度で挫けたけど。^^;;
新しく探すのも面倒なんですよね。

ところで、laverodogさん、トマト凄いじゃないですか!
今の野菜高騰の時季にとても貴重ですよ。
って言うか、この時季になっても成ってくれてるのが
嬉しいですよね。
みんな食べられるところまで育つといいですね。^^

バジルも葉っぱが綺麗ですね~。
何かされてるんですか?
我が家の、かなり前に虫だらけで処分しました。
2010/10/16 17:04  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
