2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のパッションとハトさんの成長
- 2010/10/18(Mon) -


毎年のことですが、春から咲きだして 夏が過ぎ 
秋にまた咲きだすパッションフルーツ   

page_20101018154633.jpg

今年もいくつも花を咲かせてくれているのですが

毎年、実が熟すまで成長するかな~って楽しみにしていても
熟す手前で冬が来ちゃうので  冬に食べられるのは数個だけ(※春の花は収穫出来てます。)


今年も多分同じだと思うのですが  あ~なんか勿体ないなぁ
熱帯植物も色々あるし、いっそのこと温室作っちゃおうかな~     何処に作るかが問題だ…







先月(だったかな?)
ドッグランの入り口のモッコウバラに巣を作って卵を産んだハトさん 


卵が孵るの楽しみにしてたんだけど  いつの間にか卵が孵って 立派なヒナさんになってました。

pi_20101018154633.jpg

触ってみたい~い (触らないですよ~)


写真凄く分りづらいですが

ハトが一度に産む卵が2個だとして
上の写真 右に写ってるのが親の尻尾の羽で 左がヒナの顔 下の段もヒナの顔で 2羽ヒナがいます。

雛さん 頭はまだポヤポヤ毛だけど、身体にはもう立派な羽が生えて 今週中には巣立ちしそうなほど育ってました。


親鳥が作った巣は、なんかちょっと小さい巣だな~って思ってましたが
周りのモッコウバラがちょうど良いベッドになって、雛が巣から漏れても落ちずに快適になっているようです


親ハトさん、いい所に巣を作ったね~








ピンポーーン
cats_20101018154633.jpg

懸賞に応募したら お酒が当たりました!    嬉しい~↑




ランキングです。よろしくお願いします→ 花ブログ




この記事のURL | 熱帯植物 | CM(2) | ▲ top
<<青い花 | メイン | 季節外れのトマト>>
コメント
- -

ハトのヒナ、孵ったんですね~
こんな高い所じゃなければ見られるのにね(笑)

パッションフルーツって返り咲きなんですね~
返り咲きって薔薇位かと思ってました。
実は収獲出来なくても
お花が楽しめていいですね(笑)
2010/10/18 16:09  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
パッションフルーツの花、トケイソウに
似た感じがして素敵ですね。
我が家も昨年植えましたが、冬に取り込む
のを忘れ、駄目にしてしまいました。

鳩さんの卵がかえったのですね。
身近に見ていると、家族の一員のようで
可愛いでしょうね。

懸賞も当たったのですね。
ついてるな~・・・
私もあやかりたいです。
2010/10/19 13:44  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
