2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綺麗に咲いてくれると嬉しい
- 2010/10/21(Thu) -

LRD地方生憎の(恵みの)雨で、昨日までとは打って変わって とても寒い!です

はぁ 冬が刻一刻と近づいていると思うと…  ふぅぅ↓
こう寒いとバナナが心配です!週末にはバナナ室内にしまわないと!!


DSC_8005.jpg
雨に濡れるテディベア





本日は雨ですが、その前にバラの写真を撮っていました。


柔らかくてクシュクシュで 香りの良い スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
page_20101021171128.jpg

春は長い雨にやられて散々だったので、こんなに綺麗に咲いてくれてとっても嬉しい






いつものように周りがグチャグチャだけど
cats_20101021171127.jpg
春から夏~秋までよく返り咲いてくれる ミスティパープル





花が傷んでたりなんだり だけど咲いてくれてるバラ達
a_20101021171127.jpg






名前不明のオレンジ系のバラは丈夫で、剪定しても剪定しても一年中咲いていて
DSC_8571.jpg
しかも香りがいいんですよ。
このバラの近くに行くと ふわっとバラの香りがいっぱいなんです。 

名前が分ればいいんでけどなぁ  サーモンピンクからピンクに咲いて数年前に京成バラ園で買ったんですよ。




ルージュロワイヤルが花の重みでうつむいて咲いていたので 上を向いてもらって
DSC_8566.jpg
素敵★  来年地植え決定★  場所も決定です♪




またまた ピンポーン
DSC_8591.jpg DSC_8603.jpg

懸賞がまた当たりました! サントリーの トリスハイボール
よくよく考えたら、前回も当たった懸賞お酒を紹介しましたよね でも、他にも最近よく当たってるんですよ。
少しずつ紹介していきますね。






この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<ガーベラの冬越し実験 | メイン | 青い花>>
コメント
- -

laverodogさん
バラ綺麗ですね
お上手に育てられて
素晴らしいです

コメント有り難うございます
ビートルート 赤いビーツという意味でものは同じと思っていただいて良いです、

全てにポチッと応援させていただきます、
2010/10/21 18:44  | URL | ryuji_s1 #x46H5Gao[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
「LRD地方生憎の(恵みの)雨で、昨日までとは打って変わって とても寒い!です」
⇒こちらも少し雨が降りました。
日中は半袖で過ごせましたが夕方は、ちょっと寒いわ。
これから、もっと寒くなっていくのでしょうね。
ワンコの散歩が苦痛になって来るわ。

「こう寒いとバナナが心配です!」
⇒毎年、恒例のバナナ掘り上げですね。
大きなバナナを毎年掘り上げて鉢植え、そして室内へ。
春には、また地植えと大変な作業ですね。
私には真似が出来ないわ。

テディベア、秋になり素敵な色になってますね。
個性的な花色だわ。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンさん、香りもお顔も大好き!だけど我が家ではボール化ばかりで綺麗に咲いた事が少なかったので、今年お嫁に出したの。
でも、こうしてlaverodogさん家のマルメゾンを見てると、やっぱりいいな~と未練が(笑)
ミスティパープル、このバラも秋が綺麗ですよね。
ルージュロワイヤル、凄い!
素敵なお顔ね。香りも素敵なバラで見とれてしまうわ。
花弁、何枚あるのでしょうね。

「懸賞がまた当たりました!」⇒これも凄いですね。
私、懸賞には縁がなくて、当たったためしがないわ。
laverodogさんは凄いわ。
何かコツのようなものでもあるのでしょうか?
2010/10/21 22:13  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
結構薔薇、咲いているじゃないですか(笑)
ウチより咲いている位ですよ~(笑)
どの薔薇も綺麗だわ。
地植えっていいなぁ~。

トリスのハイボール、飲みました?(笑)
私はウィスキーダメなので応募しなかったのですが
懸賞当たるの羨ましいな~
2010/10/22 10:15  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
