2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガーベラの冬越し実験
- 2010/10/22(Fri) -


鉢植えのガーベラ
DSC_7577.jpg

母が、ガーベラは地に植えても春にはまた芽を出して花を咲かせるから大丈夫
と、言っていたので



ちょっと怪しいな~と思いつつも(* ̄m ̄) ププッ
実験の意味合いも込めて、一つだけガーベラを地植えしてみました↓
DSC_8580.jpg


でも、大丈夫と言われて 春に見せてもらったのはミニガーベラ(小さめなお花のガーベラ)
普通のガーベラも大丈夫かな~? 
どちらにしても、霜除けはしたほうが良さそうですよね。 母は何もしてなかったけど…





ピンクのガーベラは今年の冬も鉢のままで
DSC_6668.jpg




DSC_6488.jpg



書いてて思い出しましたが、
確か、春に地植えしたはずの ミニガーベラ! それは今何処にも見当たらなくなってます(ガーン)

寒さ関係無く、あまりにもの放任はいけませんね
今となっては、なんでなくなっちゃったのか謎ですが、栄養や日照りの問題でしょうね、きっと…






夏が終わった途端に、成長を始めたのは

クリスマスローズ
DSC_8354.jpg
9月12日撮影




本日9月22日
DSC_8639.jpg

10日でこんなに葉が茂りました。


やっぱり冬はクリスマスローズですよね(^-^)
引っ越してくる前、たくさん殖やしてたんだけど、またクリスマスローズ色々買ってみようかな




ランキングクリック宜しくお願いします→花ブログ




この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<小さいエキナセアとこぼれ種 | メイン | 綺麗に咲いてくれると嬉しい>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
「ガーベラを地植え」「母は何もしてなかったけど…」
⇒お母様、上手に地植えされて冬越しをされるのね。
それも霜よけなしで、凄いわ。
難しそうだけど・・・頑張ってみてね。
laverodogさんが上手くいったら私も来年から冬越しさせてみるわ。

クリロの季節がやってきましたね。
我が家のクリロも古い葉を切り除いてやると元気に新葉が出てきてます。
夏の暑さに鉢植えのクリロが一つ、枯れちゃったけど。
2010/10/22 18:32  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ガーベラって大好きだけど
自分では一度も育てた事が無いわ。
上手く冬越し出来るといいね(笑)
我が家は日影のせいか夏越しは得意なんだけど
冬越しはメチャクチャ苦手なんです。
だから草花の越冬は諦めてます(ToT)

クリスマスローズ、去年は1つも持って無かったのに
今年は2鉢あります~♪
全部頂き物(^^;
枯らさないように頑張って咲かせないとね(笑)
2010/10/22 18:39  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、おはようございます♪
ガーベラ、私も鉢植で楽しんだ後、庭に植えたのですが、
葉っぱばかりで一度も咲いたことがありません。
肥料をあげていないからかな~なんて思っていますが、
どうなのでしょう。
  
これからはクリスマスローズですね。
我が家でも新しい葉が出てきました。
そろそろ古い葉は、切った方がよいですね。
私もクリスマスローズ欲しいと思いますが、お高くって・・・
コボレダネはたくさん出るのですがありふれたものばかりです。
2010/10/23 09:36  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
