2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さいエキナセアとこぼれ種
- 2010/10/23(Sat) -

今年仲間入りした
高さがあまり高くならないタイプの エキナセア
夏前に開花後、またお花を咲かせ始めました。

DSC_8364.jpg





DSC_8365.jpg

高さがホントに低いでしょ
普通のは1mくらいになるのに対して、このエキナセアは30cmくらいにしかなりません。







春にお花をいっぱい咲かせて大活躍してた ナスタチューム(ナスタチウム)

こぼれ種から育ったようで 葉がたくさん出ているのを発見 (丸い葉っぱ)
DSC_8360.jpg

ナスタチュームの周りは、バジルと季節外れのトマトの葉





でもこの辺雑草とか抜いて綺麗にしたいんだけどどうしましょう
DSC_8361.jpg





花ブログ ハーブ園芸










この記事のURL | ハーブ | CM(2) | ▲ top
<<秋の南国パッション | メイン | ガーベラの冬越し実験>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
さがあまり高くならないタイプのエキナセアっていいね。
薔薇の足元や寄せ植えにも良いですね。

ナスタチューム、「こぼれ種から育ったようで」
⇒いいね、私は何故かナスタチュームは育たないの。
零れ種で増えた事もないわ。

「でもこの辺雑草とか抜いて綺麗にしたいんだけどどうしましょう」
⇒う~ん、雑草を抜くと ナスタチュームも抜いてしまいそうだね。
冬になると雑草も枯れないかしら?
2010/10/24 22:35  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
白のエキナセア、素敵ですね。
我が家はピンクがありますが、鉢植なので
あまり大きくなりません。
地植えでも大きくならなかったら、いろいろ
使えて良いですね。私も出会いがあったら
育ててみたいです。

ナスタチウムがコボレダネでたくさん出ましたね。
我が家では1本ですが毎年でています。
2年間は花が咲きましたが、今年は葉が出ただけで
咲きませんでした。いつも鉢植えしかして
いないのですが、たまには地植えにして、
たくさんのお花を咲かせてみたいです。
2010/10/25 17:12  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
