2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のハーブ金銀財宝
- 2010/11/12(Fri) -

春にも咲いたサフランがまた芽を出して
DSC_8794.jpg





ちょっと色々に散らばってたので、寄せて植え替えてみました↓
DSC_9096.jpg

この群れの他にも サフラン植わっているんですよ。





咲きそう
DSC_9093.jpg






サフランは、昔は金よりも高価な 貴重なハーブって言われていました
DSC_9130.jpg
知っている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが 写真の赤い めしべ(3本)  これだけを利用するハーブなんですよ






DSC_9131.jpg

この子達は地面に植えられていますが
サフランって面白くて、土に植えずに その辺に転がしておくだけでも花を咲かせるんです。
あまり日が当たらない室内でも花を咲かすんですよ。

ただ、地面に植えない場合は、葉は出ず 花だけ咲く形でした。




今もいくつかお花咲かせてるので、赤いめしべを摘んで サフランライスでも作ってみようかな。
乾燥させないで使ったことないんだけど、フレッシュのままでも使えるのかな?



この記事のURL | ハーブ | ▲ top
| メイン |
