2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
島バナナ成長記録14
- 2006/07/19(Wed) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕


久々登場の島バナナ
Dsc04399.jpg

ちょっと暗くて画像が分かりづらいかな?

今でも花包はめくれて花が出て…を繰り返しているんだけど、もう実は成りません。
花が出来て~次の日には落ちてって感じを繰り返し、
花包(バナナハート)はどんどん下に伸びています。

今日では無いけれど、実の大きさも先週あたりに測ってみました。

一番初めにできたバナナの大きさなんだけど、12cmでした。
それから見た目あんまり変わってないのでちょっと心配。

その代わり、吸い芽のほうはグングン成長…

一号(4代目なので、これからは4代目って呼ぶ事にします)
Dsc04411.jpg

高さは私の身長を裕に超えたので(私155cm)多分160cm以上あると思います。
葉っぱだけでも1mはあるかな?
島バナナの吸い芽は、去年かな?に切り離した3代目が鉢に植わってまだあるんだけど、やっぱり鉢と地植えの成長具合は全然違います。
鉢に植わってるのは、初めからなんだけどなんだかちょっと元気が無いし、大きさも4代目に追い抜かれちゃいました。

5代目
Dsc04412.jpg



〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕



この記事のURL | 熱帯植物 | CM(0) | ▲ top
<<ナスのビネガー風味ソテー(ローズマリー) | メイン | カサブランカ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
