2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珍しいシクラメン
- 2011/01/07(Fri) -
我が家の次男モティの三十五日頃に旦那が買ってきたシクラメン


DSC_1905.jpg


実はシクラメンってそんなに好きなお花じゃないんですが

今はこんな風にフリルのように波波で覆輪の珍しいシクラメンもあるんですね~





私スッゴク気に入っちゃいました
DSC_1906.jpg





上から見るとこんな感じ
DSC_1913.jpg



実家にも、このタイプでもっと大きくて色の違うタイプが咲いていました。


シクラメンって夏腰が凄く難しいんですよね。 今年は頑張っちゃおうかな~





話は変わりまして
みなさんはもうバラの冬仕事は終わりましたか?

私はまだぜ~んぜん
剪定も何もしていません

花もつけたままで、お正月に旦那に切ってもらったくらい(滝汗)


毎日、特に昨日今日なんかは絶対バラの剪定だけはするなんて思ってるのですが
あまりの風の強さと寒さに外に出れず

ラベンダーの霜よけも、しようと準備はしているのにそのまま裸のまま


もう来春のバラは全然期待出来ないかもーー
ラベンダーは全部枯れちゃうかも~~


焦りだけは日々増しているけど、重い腰は全然上がりません。




※ご訪問等遅れに遅れてしまっています。
 今晩にはさせて頂きますね。



この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
<<どうしよう | メイン | ブルーベリーの紅葉>>
コメント
- -

こんばんは~!

わ~可愛いシクラメン!
フリフリですね~。*・゜☆.。.:*・゜
むか~しのシクラメンは(今もあるけど)
シングルのお花であっさりだったのに
どんどん素敵なのがデビューするんですね~。
これはlaverodogさんがクラクラきちゃうのも分かりますよ~。^^

私もバラの剪定まだなんです。
やっと植え替えだけしたけど、
これからタイル敷きなおして、鉢を所定位置に戻して、
ツルの誘引をして、などなど仕事が沢山!
私もこのまま春を迎えちゃいそうです。

それでも毎年それなりに咲いてくれるから
今年も大丈夫かな~、なんちゃって。
お互いに無理しないでのんびりいきましょ~。(*^_^*)
2011/01/07 23:33  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
