2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス熱
- 2011/01/17(Mon) -

風のない日は庭仕事!って感じで、お天気と相談で冬の庭仕事頑張ってます。


クレマチスの誘引もほぼ終了し

『こんなにツルが伸びてるーー』
『芽がこんなにぷっくりしてて可愛い』 とか、色んな感動をクレマチスが与えてくれて


クレマチス熱がグイグイ上昇



元々細かいことが大好きで、ズボラの所は超ズボラだけど 変な所で几帳面とこだわりがある困ったA型
なんだかツルを解いたり誘引したりするのがスッゴク楽しかったんです(^0^)




でも、不思議なものなんですよね~
バラの時もそうだったのですが、その時その時によって欲しいと思うバラやクレマチスって変わってくるんです。

本を見ていて、今まで目にも入らなかった物がビシバシ目に飛び込んできたり
その度、欲しいものが変わったり  勿論変わらず大好きなものもあったり


今年は特にバラ熱が急降下したことも要因しているのかな~
好みがガラリと変わりはじめてきました。


そんな欲しいクレマ達
私が欲しいものほぼ揃えているお店も発見しちゃって、この寒い冬に買おうかどうしようか悩んじゃったりもして




去年咲いたクレマの写真を見直したりして
クレマは、去年時期にちょうど風邪をひいたかなんだかでちゃんとupしていなかったような気がするので
その春の一部をupさせてください。


ジャックマニーとフランソワジュランビル
DSC_1366.jpg



DSC_1368.jpg





小さく咲いたマダムジュリアコレボン
DSC_1880.jpg



DSC_1881_20110117171308.jpg



DSC_1882.jpg



DSC_2213_20110117171307.jpg





ヴィクトリア
DSC_1876_20110117171453.jpg




DSC_1874.jpg



DSC_1994.jpg




DSC_2140_20110117171452.jpg



DSC_2285_20110117171452.jpg





光源氏
hikaruDSC_1912.jpg


hikaruDSC_1980.jpg



hikaruDSC_2281.jpg




マルモリ
maruDSC_0650.jpg



まだクレマチスは育て始めで、そんなに立派にも綺麗にも咲かせられないのですが
う~~ん やっぱりいいです♪


今日は、
主にクレマを求めて、家から一時間ほどのショップにまでお買い物に行っちゃおうかと考えるほどでした。

でも、この時期に行ってもね… ってわけでどうにか思い止まれました。



あぁぁ 早く春にならないかな~




この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
<<買っちゃったぁ | メイン | アップ中>>
コメント
- -

こんばんは
そのときによって欲しいバラやクレマチスが変わってくる・・・ってすっごくわかります。
おいらもそうですから(^^♪
そうやって 少しずつ数が増えちゃうんですね

ホント 春が待ち遠しいですよね~(*^^)v
2011/01/20 23:34  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

マーシーさんもそうなんですね!
やっぱり変わってきますよねぇ

で、うんうん
数が増えてきちゃうんですよね(^0^)
2011/01/22 17:16  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
