2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリーの剪定
- 2011/02/08(Tue) -

随分ブログお休みしちゃいました。

先週私死んでました
それは1日火曜日
もの凄い吐き気、そして激しい嘔吐

どうにもならなくて、18時頃病院へ → 点滴2本打ち
入院になりそうだったけど、「よくなりました!」と ちょっと嘘をついて 帰って来て

それから約一週間


やっとよくなりました。




気になってたブルーベリーの剪定もしましたよ。


凄く分かりづらいですが、大きーーくなったブルーベリー
DSC_2530.jpg
横赤線がブルーベリーの大きさ
下のほう、縦ピンク線がスコップ

この奥と写っていない左側のほうまでブルーベリーは植わっていて10本以上あります。



大きくなったブルーベリー  
これだと、今年実が摘めないので、摘み易い高さまでカットしました↓

DSC_2545.jpg

わ、分かりづらい…
旦那がスコップ使って何処かに置いちゃって、何処にあるのか分からないからスコップも刺さってないし(汗)





なので、一枚目の写真を持ってきて
DSC_2530b.jpg
赤線が元の大きさ
黄線で書いたのが、剪定後の大きさです。

いや…もうちょっと小さくしても良かったんだけど(^^;)ゞ


高さをつめるついでに、古い枝細い枝不要な枝なんかも整理してみました。
今年も実がいっぱい成るといいなぁ





この記事のURL | ベリー類 | ▲ top
| メイン |
