2006 03 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナスのビネガー風味ソテー(ローズマリー)
- 2006/07/19(Wed) -
家で収穫したナスを使って、
なすのビネガー風味ソテーを作ったよ。
Dsc04386.jpg

やっぱり採りたての野菜はみずみずしくて美味しいね
実は、ちょっとナスが足りなかったので、市販のナスも混ぜたんだけどやっぱり鮮度が違う!(切り方を変えたので、自家栽培と買って来た物が見た目にも直ぐわかるようにしておいた)
自家栽培の物は、ちゃんと歯応えもあって実に水分も蓄えてて、実がしっかりしているんだけど柔らかくてジューシーって感じな味わいでした。

この間もチラっと言ったんだけど、ワインビネガーが苦手な私もちゃんと一人分全部平らげちゃいました

◆作り方◆
・材料・
ローズマリー - 1本
なす - 4本
サラダ油(私はオリーブオイル) - 大さじ2
塩 - 少々
ワインビネガー赤 - 大さじ1
(いつもの通り、全ての分量はお好みでアレンジして下さいね)

①ナスは食べ易い大きさの輪切りにしアク抜きをする。
②フライパンに油の半分を熱し、ナスを並べて焼き、薄く焼き色がついたら塩をふる
③サラダ油の残りとローズマリーの葉を入れてさらに炒める。
④ナスに火が通ったら、火を止めてワインビネガーをふり手早くからめる

(写真は水っぽさが残ってるけど、こんがり焼いても美味しいと思います。)
この記事のURL | ハーブ利用 | CM(0) | ▲ top
<<シャンパンカクテルとショッキング! | メイン | 島バナナ成長記録14>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
