2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉がやってきた
- 2011/02/23(Wed) -

うちに来ることはないだろうな~
私は育てることはないだろうな~って思ってた多肉植物


園芸店に行ったら、ちょっと安売りしてて  →   思わず購入ーーーーー


我が家にも多肉ちゃんがやってきちゃいました
DSC_2890.jpg
「やだ、うそ」byシャローナ:名探偵モンク        結構いい可愛いぃ







DSC_2895_20110223140532.jpg

でも名前はなんだろう?

色々調べてみたけど、似てるのが結構あってはっきりよく分かんない  わかる方いますか?





これは↓秋麗?
DSC_2899.jpg
いや、違う気もする





写真を撮るの忘れちゃったけど、この↓写真の上に写ってるモワモワの多肉ちゃんこれは名前分かってます
DSC_2895_20110223140532.jpg

このもわもわちゃんは、月兎耳(ツキトジ)  名前可愛いですよね~

触っても、もわもわしてるんですよ。 ハーブでいうところの、モティズイヤー ラムズイヤーみたいなんです。





多肉って、サボテンみたいだしパッとしないしちょっとグロイのもあるし何かなぁって思ってたけど
もしかして、寄せ植えに醍醐味があるのかもしれませんね~
この寄せ植えも、ピンクが入るともっと可愛いかも    う~んなんかいいです多肉ちゃん


この記事のURL | 多肉植物 | ▲ top
| メイン |
