2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の寄せ植え第一弾
- 2011/02/26(Sat) -

前々回にupした記事 多肉がやってきた

それから前回の記事 また買っちゃった多肉


それで、ちょっと手直しして 寄せ上完成?しましたー
DSC_3001_20110226054505.jpg

っていっても、あんまり変わり映えしないかな?
予定では、もっと明るくしたかったんだけど、サイズを優先したらプラスする所にはヌビゲナムをチョイス

でもヌビゲナムの紅葉してる赤がとっても綺麗でしょ



この他にも多肉の鉢二つ作ってまーーす  全部で3鉢
ほか2鉢も次回の記事などで紹介していきますからね~



で、多肉記事がちょっと続いてますが
実は最近園芸店に行ってたのは、多肉がメインじゃなくて
これ↓
DSC_2981.jpg
普通に草花購入がメインでした

写真に撮る前に、植えちゃったアネモネ6鉢にビオラやその他の植物6鉢くらいも

ラベンダーは、もう少し軒下管理で、後はぜ~んぶ植えます。







話は変わりますが わんこブログと話し重複しますが

水曜日 2月23日は 旦那との付き合い記念日でした
毎年大事にしてた記念日なのですが、私、忘れてましたー 初めて忘れてましたー
2月23日は覚えてるんだけど、今自分が生きてる日付がここんとこ分かんなくてすっかり忘れてました


で、この日旦那がちょっと早く帰ってきたんだけど
それから速攻で高速使ってジョイフルホンダに行って 勿論目的は植物購入



地元に戻って来て はま寿司へ 
hama.jpg

私、ジョイフルの時点で またすっかり記念日を忘れてました。
失敗したーー 日常的に行ってる はま寿司はチョイスデーじゃなかったぁぁぁあ

しかも、はま寿司じゃなくて はまだしはま  毎回寿司はいっこも私は頼まないし  はまはま
注※写真左に写ってる生ハムとロースとポークのお寿司 これ、全部私が食べるわけじゃないですからねー


そういえばこの日、はま寿司かなり混んでましたよ  なんで混んでたのかな~?




はま寿司の後またちょっと遊び歩いて、帰り頃甘い物が食べたくなった私~
旦那に「甘い物が食べたくなっちゃった」って言ったら、珍しく旦那は食べたくならないって



家に帰って来たら、冷蔵庫からケーキが出てきたーーーー
page_20110226054505.jpg
仕事帰りにちょっと寄って買ってきたみたい    いつの間に冷蔵庫に!

ちょっとしたケーキって言ってたけど、美味しかったよぉ  
今日食べ終わる予定    ←写真に写ってる日付見ると25日までが賞味期限みたいだけどぉ( ´艸`)


そういえば、今週私一回も夕飯作らなかったなぁ…(爆)




この記事のURL | 多肉植物 | CM(0) | ▲ top
<<多肉寄せ植え第2弾 | メイン | また買っちゃった多肉>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
