2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寄せ植え修正
- 2011/03/05(Sat) -
写真整理がちょっと追いつかないので、多肉ちゃんの記事はちょっとお休みしまして

今回は、寄せ植えを修正した時の記事~


多肉に続きマイブーム? 手に入らないとこの辺で打ち止めなんだけど
今回は、お花の寄せ植えが安くなっていたのを購入


購入時↓
DSC_2958.jpg



写真ボケちゃいましたが、中央の多分リナリア
DSC_2960_20110305170722.jpg

これはほぼ終わっちゃってるので抜いて



買ってきたガーベラをプラスしてちょっと修正してみました♪
DSC_2995.jpg

どうかな? ちょっと華やかになったでしょ



このガーベラ↓
DSC_2992.jpg
しかもちょっと変わってませんか?

今回のこの花の咲き方がそうなのか? 覆輪があるようなので、その関係なのか
赤の中に霞んだような可愛いピンクのお花も咲いてるんです。


可愛くて綺麗ですよね~  気に入っちゃいました♪












この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<まん丸デージー | メイン | 多肉寄せ植え第2弾>>
コメント
- -

多肉ちゃん、去年はまりました(笑)
私は寄せ植えにしなかったのだけど
今年は育っちゃって凄い事になってます(^^;
小さいままなら可愛いのになぁ・・・

寄せ植え、素敵に修正出来ましたね~♪
ガーベラ可愛い~~。

私滅多に寄せ植えしないんです~
理由は修正が面倒だから(^^;
寄せ植えする時は花期の同じものを選んでます。
でもそれだとワンパターンなのよね~
2011/03/05 19:06  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まつんこさん、こんばんは^-^
寄せ植え、一つお花を変えるだけで
明るく華やかになりましたね。

寄せ植えをすると時々一つだけ途中で
枯れたり、花期が早く終わるものがあるので
私もその都度リメイクします。
生き返ったように綺麗になりますよね。

ガーベラ、花色のグラデーションと覆輪が素敵ですね。
可愛いのを見つけられましたね。
2011/03/05 21:27  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆ROUGEさんへ
お身体のお加減はどうでしょうかー
大丈夫ですか?無理しないでくださいね

寄せ植え
私もそうなんですよ
基本的に寄せ植えしないんですー
理由は面倒だから(笑)
ガーデニングにハマリ始めた頃はよくしてたんですけどね~

それに、一鉢いっこ植えてその鉢達を寄せてるほうが好きなんです♪
でも、こうやって出来上がるの見ると、結構自己満足

もう一つ、今度は初めから自分で作った寄せ植えも作っちゃいました
(またブログで紹介してみますね)


◆hiroさんへ
まつんこさん hiroさん誰かと間違えちゃったかなぁ(^□^)

寄せ植えhiroさんいつもお上手ですものね
やっぱりhiroさんもその都度リメイクしているのですね
私はズボラだから、そういうのが全然出来なくて(^^;)
でもやってみると楽しいんですよね~寄せ植え
ちょっと癖になりそうです☆
2011/03/08 18:39  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
