2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンパンカクテルとショッキング!
- 2006/07/19(Wed) -
夏の間は、どのバラも全て蕾を見つけ次第プチンと摘んで花を咲かせないようにしていたんだけど、
今春に買ったバラ
シャンパンカクテルを一輪咲かせちゃったよ。
雨に濡れて重たげに思いっきり俯いてたので、写真を撮る為に手で支えてお顔をあげてもらいました。
Dsc04401.jpg

Dsc04402.jpg

このバラは、クリーム地に赤のフラッシュが入る色なんだけど
その入り方は、気温によって変化するそう。
うちに来て、一番初めに咲かせた花は赤が強かったけど、雨で気温が下がっていない暖かい時はどんな花を咲かせるんだろう?って、今秋や来春咲かせるのが楽しみなバラです。

そして、ショッキングな事も発見

これは
名前がいいでしょ?byバリでの出来事の
パラダイスなんだけど、
Dsc04413.jpg

その幹元に、我が目を疑いたくなるような物を発見して…

それは、これ↓なんだけど…
Dsc04414.jpg

見て下さい!
立派にたくましく(言い過ぎ?)育ったシュートが、見事に根元からポッキリパッサリ折られているんです!

そのせいで、花丸に成長してた
パラダイスは、チンケなショボクレパラダイスになっちゃいました。

この折れた枝、挿し木にでもしてみようかな…

このポッキリ犯人はワンコと決まっている…ワンとガーデニングは共存出来ない…

事が発覚して、去年は玄関前にハーブ草花を大移動したんだけど…
そうするとリビング前の庭が淋しく殺風景になっちゃって、やっぱりリビング側にも色々植えてたんだけど…

今年の春は、一年で大きく成長したユーカリも多分ワンのオシッコで枯れちゃったし…

もぉ、こうなったら、ドッグランを狭くするしかないのかな…
でもでも、そこまでしたく無いし…

ワンとガーデニングの共存をいかに上手くするか悩める乙女(ゲホっ)で御座います


。オマケ。
Dsc04398.jpg

ちっこいくせに、遠目からでも私を視界に捕らえて思いっきり威嚇をするカマキリヤローさん

カマキリって、大きい大人になるとそんなに動きが速くないじゃないですか?
でも、チビッコの時は速い速い!!
私がスゴーク近づいたら、凄い速さで逃げて行っちゃいました(また見つけたけどね)
スポンサーサイト
この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<豚肉のミントバター焼き | メイン | ナスのビネガー風味ソテー(ローズマリー)>>
コメント
- -

シャンパンカクテルだなんてなんておしゃれな名前なんでしょ(*´∇`*)
しかも名前にぴったりなおしゃれな薔薇ちゃん
ん~惚れ惚れです
可愛いねぇ。見惚れちゃう・・・・
っと思っていたら
今度はパラダイスだなんてまたもや
ステキなお名前って思ってたら
こちらはポッキリいっちゃってるんですねぇ(TωT)ウルウル
こりゃぁ悲しい・・・・ワンコちゃんの仕業なのねぇ
可愛いワンコちゃんでもちょっと厳しいイタズラを
してくれちゃいましたねぇ(><)

わぉカマキリちゃんだぁ
チビチビカマキリは可愛いけど
これ以上大きいのは怖いですね( ノД`)
2006/07/21 23:15  | URL | 花かぞく #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あやしいので「ソープな」は名前から外しました(笑)

ぅおー、チビッコカマキリだ~!!
以前、塾の神棚にベイビーカマキリが大量発生したことが
ありました(ノ_<。
生まれたすぐのカマちゃんは半透明なのですが
姿かたちは親とまったく同じです。
「蜘蛛の子を散らす」と言いますけど
まさにそんな勢いでバーーーーーッと辺りに散らばっていきましたよ。。。
(その後どうなったんだろう?)
2006/07/22 06:57  | URL | かしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

花かぞくさんへ
シャンパンカクテルは、香りもいいんですよぉ(*´Д`)
ワンコとバラは、多分刺に引っ掛かってそのまま折れちゃったと思うんですよね。
いつも結構バラの周りもウロウロしてますし…

カマキリは、確かに大きくなるとお尻もデッカクなって不気味ですよね
でも、カッコイイですよね
私、虫の中では結構カマキリ好きなほうですよ(^-^)
別に全然虫好きじゃないんですけどね

かしこさんへ
HNちょぴっと変えたのですね。
了解で~す

カマキリの生まれたてって、半透明だったんですねぇ
知りませんでした。
バーっと散っていったカマキリは、その後も多分近くにいたと思いますよ!
うちも、ちっっさ~いカマキリを前々から何匹も見ていたんですよね。
たまに見かける度に大きくなってて…
結構同じような所にいましたよ。
2006/07/22 10:36  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
