2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソルダム真っ白に満開
- 2011/04/13(Wed) -
まだそんな気分じゃないせいなのか、なんなのか
前回もそうだったんだけど、なんとなくいつも通りに記事をupする事に気持ちが違和感を覚えるんだけど・・・


今回もいきます。 ガーデニング記事


LRD地方も先週頃から桜が咲き始め日曜日頃に満開になりました。
庭の樹木達も少し賑やかに  色々咲き始めそれらも満開を向かえています。


まず今回ご紹介は、プラムのソルダム 

DSC_3323.jpg


上下写真共にちょっとボケてますが(^_^;)

DSC_3323.jpg




ちょっと梅を思わせるけど、真っ白なお花  4/10撮影
DSC_3325.jpg
綺麗でしょ(^-^)






こちらは、まだ蕾みある4/8撮影
DSC_3278_20110413043710.jpg






日付戻りまして、現在↓
DSC_3352.jpg



これだけいっぱい咲いてくれるので、実もたくさん成ってくれるといいのだけど
毎年大体数えるくらいしか実が成ってくれません・・・

この時期は、まだ虫も少ないから受粉が難しいのかなぁ
直ぐ近くにプルーンもあるんだけど、開花時期がちょっとズレてるんですよねぇ






この記事のURL | 果樹 | CM(0) | ▲ top
<<桜便り | メイン | シックは好きよクリロさん>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
