2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ変わったベルリオーズと黄色
- 2011/04/15(Fri) -

去年植えた300球以上のチューリップ

一番初めに咲いたのは、極早生のベルリオーズ (名前多分(汗))
cats_20110415181529.jpg
数字は、撮影日です。

花弁の先はとんがり気味で、黄色地に赤の入るチューリップ




そして、そして~変わっているのはその葉
DSC_3253.jpg
黒っぽい筋が入ってるんです。ここが一番のお気に入り♪(^0^)






それから、極早生と言えばこちら↓ 手前の小さなチューリップ
DSC_3393.jpg
桜の開花頃咲く原種のチューリップリトルビューティなのですがまだ咲かず





ベルリオーズに続き、他の種類の黄色のチューリップの開花も進んでいます。

数日前の写真なので、今はもうちょっとたくさん咲いています。
DSC_3386.jpg


(品種の名前は明日追記します。)

DSC_3388.jpg


DSC_3391.jpg





チューリップの球根を植えたのはもーちゃんが亡くなった後の頃
チューリップってもーちゃんみたい。 もーちゃんもーちゃん と思いながら植えてました。



この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<手作り六角形オベリスク | メイン | 桜便り>>
コメント
- -

こんにちは~!

わ~!チューリップが一杯で素敵!!
laverodogさん、さ、さ、300球ですか~!?
凄い!植えるだけでも大変そう。
ウチなんて5球。^^;;
だけど、こうしてあちこちで可愛く咲いてくれると
そんな苦労もなんのそのですよね。

黄色い可愛いチューリップの中から
もーちゃんが「ママ~♪♪」って言っていそうですね。
もーちゃん、おかえりなさ~い!!(*^^*)
2011/04/16 13:12  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top

- -

書き忘れました。
斑入り大好きな私としては黒の模様の葉っぱがとっても気になります。
こんなの見たの初めてですよ~。素敵~~。(//∀//)
2011/04/16 13:15  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top

- ◆Napoliさんへ -

Napoliさんこんらちは!
チューリップ、初め植えたのは24球くらいだったんですよ
でも、あ、これも買ってみよ
これも買っちゃおうかってやってたら
最終的に300球超える数になっちゃったんです(^0^)

チューリップも葉に変化があるのって面白いですよね
この他にも、黄色というかフチが薄い黄緑のチューリップもうちにあるんですよ
2011/04/16 17:00  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
