2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲いた~♪咲いた~♪
- 2011/04/18(Mon) -

今日は両親とランチに行きました。その時の写真は後日に
昨日はワンズ達も一緒に赤城に桜を見に行きました。わんblogのほうでupします。


さて、駆け足気味になりますがブログ記事
何日か前にも記事にしたチューリップ 日に日に開花始めてまーーす

DSC_3457.jpg

わぁ お天気いいとこんなに全快に開ききります(^0^)



ここの場所↑のチューリップは、黄色いのが2種類なんだけど(結局種類分かんなくなっちゃいました。)
3a.jpg

違う色のが数個混じってたり(^-^) でもまたそこがポイントで可愛い






極早咲き~遅咲きが順番に咲くように植えた鉢では、極早より先に早咲きの
ピンクインプレッションが咲き出して
page_20110418173032.jpg

ちょっと写真では分かり辛いですが、ピンク地に白いサシが入っているような花弁






それから、違う鉢ではオレンジエンペラー
2_20110418173032.jpg
オレンジエンペラーが植わっているこの鉢では、まだまだ色んな種類が咲きます。






旦那が植えたチューリップ達も
5_20110418173032.jpg
全部ちゃんと名前がついた種類がなんだけど、旦那が名前なくしちゃったので分からず
ボーダーに植わっていて綺麗なんです。 まだこれから違う色も咲き始めるはずですよ。







と、ここまでは、お天気良くポカポカ晴れていた昨日の写真
どんより曇ってちょっと肌寒い今日のチューリップ達は、花弁を閉じて咲いています。
7_20110418173030.jpg
今まで紹介したチューリップ達と同じチューリップなんですよ。
でも、私はこんな風に閉じてる姿(のほう)も結構好きです。






そしてそんなチューリップ達、元々は、私が植えたここのチューリップ達だけの予定だったんですよ
DSC_3701.jpg


種類は厳選して、リトルビューティ、ピンクインプレッション、ファンシーフリル、アンジェリケ
cats_20110418174315.jpg
(そろそろ咲きそう)

それが何十球と鉢植えにしたシルバーパロットだけの予定だったんです。


でも、あれもこれもと買っているうちに、300球超えちゃって
一度に300球全部を買っていれば、あっちに植えたりこっちに植えたりせず一箇所に植えてたりしたと思うんだけど
地面に植えたり鉢植えに植えたりとテンデンバラバラ 鉢植えも6,7鉢前後あるかな?


でもでもー暖かくなった春にこうして花を咲かせてくれるの見ると可愛くて
あの時植えてて良かったなぁって なんかチューリップちょっと好きになっちゃいました。



あ~今回もとりとめのない まとまりのない記事に・・・
まだまだチューリップ記事、咲き次第続きまーす

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<アーモンドの花 | メイン | 手作り六角形オベリスク>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
