2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くしゃくしゃシルバーパロット
- 2011/04/25(Mon) -

正にチューリップの最盛期
ベリーの花も最盛期♪♪♪

upしたいものが盛りだくさん upしきれるかな(^0^) 


まず今回はチューリップのシルバーパロット


蕾が膨らんできた4月21日撮影
Dsc_3797.jpg
くしゃくしゃってしてて面白い




4/22
Dsc_3888_20110425180648.jpg
ちょっとほころんできた




4/23撮影
Dsc_3891.jpg
葉には班



同じく4/23撮影
Dsc_3893.jpg







4/25撮影
Dsc_4116.jpg

可愛く咲いたーーー
(シルバーパロットの後ろ高く咲いてるのはファンシーフリル)



Dsc_4117_20110425180646.jpg
花弁もほころんで踊ってるみたい



Dsc_4129.jpg



パーロット系 (Parrot)のシルバーパロット
このパーロット系って、一説では花の分化不良で生まれた品種って言われてるんですって





シルバーパロットの後ろで咲いてるファンシーフリル
このファンシーフリル、以前紹介したファンシーより色が薄いと思いませんか?
Dsc_4118_20110425181221.jpg
淡~い色で可愛く咲いてます。



地面に植えたファンシーはこんなにピンクの色が濃いんですよ
Dsc_4178.jpg

なんでだろう
元々の球根の持ってた色? それとも土の影響なのかな~





この記事のURL | | CM(7) | ▲ top
<<折れちゃった | メイン | ウキウキのクレマチス>>
コメント
- -

可愛いですね~
おいらもフリンジ系買いました
某種苗屋さんのカタログ通販で・・・
高くてあんまりいい苗送ってこないの解かっているのに
カタログ見てるとつい買ってしまうんだよね(・・;)

ところでバラが最盛期を迎える位の時期に お庭
拝見にお邪魔してもいいですか?
ワンコ連れで(^^♪
ずっとブログ見て憧れだったんで
ナマで見てみたいです、よろしくお願いします。
2011/04/25 21:43  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆マーシーさんへ
マーシーさんもフリンジ系のチューリップ買われたんですね
変わってて面白いですよね

今年の庭
3月に地震と原発騒ぎなんかもあったので、全然手入れしてないんですよー(滝汗)
今咲いてるものも、それ以前に手入れしていたものが咲いてるだけな状態で

毎年5月頃の庭って、3月頃に手入れたものが大きくなっていい状態になってるって感じなので
あまりよくない状態がこれからも続きそうなんです

バラも全くの放任なのでどうなるか…

それでも良ければどうぞどうぞ遊びに来てくださいね~
もちろんわんちゃん達も一緒に♪

もしかしたら庭が乱雑としてるかもしれないけれど(^^;)
来てくださいね

バラの時期なら、5月の3,4週頃が見頃だと思います。
今年は寒いからどうなるかな?

バラが過ぎる頃はラベンダーが咲きますよ
2011/04/26 19:20  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

やった~(^^♪嬉しいです
それでは、5月15日でいかがでしょ?
都合悪ければ翌週の日曜日がいいです。
フラちゃん達にも会えるしね~
今から楽しみです(^^♪
2011/04/26 19:50  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top

- ◆マーシーさんへ -

カレンダー見て気づきました
今年は5月は5週あるんですね

15日頃だとバラはまだ殆ど咲いてないので、日曜日の場合なら22日か29日のほうがいいと思いますー

これからの気温でなんとも言えないですが、22日頃は早咲き系が見頃を向かえてるかな?って感じだと思います。

バラだけの話しをすると29日がbestかな~
都合はどうですか? 22日のほうがいいかな?
うちの旦那にも何日がいいか聞いてみますね

でも本当、今年は草花が殆ど咲いてなくて
ハーブなんて全然なくて、全然パッとしてないんですよぉ(汗)
バラもイマイチだったらどうしよ

荒れ気味な庭も多分手入れ殆ど出来ないような予感です(滝汗)
折角楽しみにして頂いてるのにガッカリさせちゃうかも

でもでもーわんちゃん達と遊びましょうね!
私も4コッカーズに会えるの楽しみにしています♪
2011/04/27 20:29  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

22日か29日ですね(^^♪了解です
laverodogさんの都合で日にち決めてくださいね

オープンガーデンも行きたいしバラとガーデニングショー も行きたいし 楽しみがいっぱいです

2011/04/27 21:17  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

遅くなりましたv-356

アメバでメッセしようと思ってたんだけど、
何故か送信出来ないのでこちらで失礼します。

日にちは29日でどうでしょうか~
ここの所ずっと季節が一週間遅れなので、庭の状態が間に合ってないかもですが
多分何かしら咲いていると思います!
(今モッコウバラが満開なんです。遅いでしょ)
2011/05/09 16:51  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11 18:45  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
