2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の八重の山吹
- 2011/04/30(Sat) -

例年より色んな植物の成長&開花が遅れ気味
大好きな八重の山吹も今週からピークを向かえて一番の見頃を向かえています。


開花の様子を日をおってupです。


撮影4/24
DSC_4057_24.jpg
この裏側のほうが開花が進んでるけど、写真の玄関側の方向からはまだポツポツと開花




4/25
DSC_4184_25.jpg
一番初めの24日の写真の方向の裏
ドッグラン側から見る山吹 だんだん咲き始めています。




DSC_4179.jpg




DSC_4180.jpg

この山吹色と若葉色のコントラスト
重ねの多いひらひらとした花弁 素敵でしょ~

毎年花が咲く度に、やっぱりこのお花好きだなぁって再確認しちゃいます。春の喜びみたい



横から撮影↓
DSC_4138_25.jpg
流れるように





4/27
DSC_4254_27.jpg




DSC_4255_20110430035344.jpg



DSC_4256.jpg



DSC_4260.jpg

山吹の下の白い花はハナニラ





4/29
DSC_4575.jpg

山吹は去年、バッチバチばちばち これでもかってくらい剪定したので
もしかして今シーズンはあまり咲かないかもって心配してたんだけど、
玄関側から見る花も咲き出しました。



まだまだ楽しませてくれそうですよ~♪


この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
<<原種系リトルビューティ | メイン | チューリップ八重のブルーダイヤモンド>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
