2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原種系リトルビューティ
- 2011/05/01(Sun) -

-予約投稿です-


原種系のチューリップ リトルビューティのご紹介

極早咲きのチューリップで、買った時に入っていた説明どおり
桜の開花一週間後くらいから咲き始めました。


撮影日 4/21
Dsc_3794.jpg
うっすら色づいて来た蕾


上の写真は鉢植えで、下の写真は地植えにしたリトルビューティ
Dsc_3806_21.jpg

草丈も10~20cmくらいで、小さなチューリップです。





4/23
Dsc_3950_23.jpg
ピンクが濃くなり、少し開きかけてきました






4/24
Dsc_3984_24.jpg







4/27
Dsc_4219_27.jpg
素敵なお色を乗せて綺麗に咲いてくれました

花弁と中心の水色 白からピンク なんて魅力的なお色なの~
水色とピンクって好きな配色です♪




同じ日の撮影で、地面に植えているリトルビューティ
Dsc_4233_27.jpg
まだ開きかけの部分も
この後からどんどん咲いて、最終的には地植えのほうが綺麗に長く咲いてくれました♪



リトルビューティ その名の通り小さくて美しいチューリップです。



この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
<<豪華で優雅なアンジェリケ | メイン | 今年の八重の山吹>>
コメント
- -

こんにちは~!
原種のチューリップってなんだか愛嬌があって可愛いですよね。
それも複数咲いてくれて嬉しいですね。^^
中の水色とピンクの組み合わせ、私も好きです~。
それにしべもとってもお洒落。♪
チューリップはトルコやイランが原産って聞いたことがあります。
ペルシャ絨毯やモスクを飾るタイルにもチューリップが沢山描かれていて
見れば見るほどチューリップって好きです。

↓のブルーダイヤモンドは気品があって豪華だし~。(//∀//)

チューリップもいろいろあって楽しめますね。
(*^^*)
2011/05/01 16:19  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
