2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豪華で優雅なアンジェリケ
- 2011/05/02(Mon) -

八重咲きのチューリップ素敵な アンジェリケ の開花を日をおって載せていきたいと思います。


撮影4/24
a1.jpg
緑を乗せた重ねの多い丸い蕾がゆっくり開いていきます。




4/25
a2Dsc_4141_25.jpg






4/27
a3Dsc_4236_27.jpg
気温が上昇して開花したけど、完全に開ききってるアンジェリケ





4/27この日のここの全体はこんな感じです。
a4Dsc_4243_27.jpg
今年は、300球を超えるチューリップを植えたのだけど、始まりはここのチューリップ達
厳選して、リトルビューティ、からアンジェリケ、ファンシーフリル、コンプリメント
そこから、またこれも、やっぱりこれもって買ってるうちに300超えちゃいました



この日も開ききってきます。
a5Dsc_4249_27.jpg
もっともっと素敵な姿見せてくれるので、まだ下まで見てくださいね(^0^)





4/28
a6Dsc_4297_28.jpg
この日も気温が高く、チューリップ達は少々くたびれ気味? みんなお顔を垂らしてこっちを向いています。





ファンシーフリル
Dsc_4304_28.jpg






4/29
a7Dsc_4561_29.jpg
アンジェリケの本領発揮です。
素敵でしょ~ うっとりでしょ~ 言葉はいらないほど素敵




Dsc_4562.jpg





Dsc_4563.jpg





全体
Dsc_4572_29.jpg








5/1
Dsc_4660_51.jpg
この周辺がピンクでとても素敵なんだけど、写真が下手でそれが伝わらないのが残念
この部分に、ブルーのビオラを植えようと2月に苗を買ってあったんだけど、それを植えなかったのもちょっと残念かな
それでも、ここを通るたびうっとりとした気分になれるので、全然十分です。





オマケ
Dsc_4301.jpg
前回の記事で、抜けちゃった写真 リトルビューティです。




まだまだチューリップ達続きます。
他の植物たちも賑わってきたので多い急がし(^0^)







この記事のURL | ハーブ | CM(1) | ▲ top
<<続々チューリップ | メイン | 原種系リトルビューティ>>
コメント
- -

おはようございます~!

きゃ~、アンジェリケ可愛い!!(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
チューリップと言えばアンジェリケっていうくらい
もうチューの代名詞になっていますよね。
私も色合いといい、八重咲きといい、
可愛いとこだらけで大好きです。^^

laverodogさんのチューたちは数があるから
見応えあってとっても素敵~♪
どこかの植物園にお出掛けした気分になりました~~。(*^^*)
2011/05/07 08:56  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
