2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとブレイク
- 2011/05/12(Thu) -
今回は、樹木をいくつかupです。


その葉の色が好きで育て始めたベニバナトキワマンサクDsc_4669.jpg
この爆発的に咲くヒラヒラとしたお花も最近はお気に入り 辺りはぱぁっと明るく華やかになります。
万作は2本あって、大きーくなったほうは、葉が緑に先祖がえりしちゃって気に入らなくなったので
去年結構小さく伐採しちゃいました。




コデマリの花
DSC_5433.jpg
小花が密集してるお花って結構好き

コデマリは、毎年ばっちりGWで家を空けている時に見頃を迎えていて中々その一番いい姿を見れないんだけど
今年は寒くて色んな植物の開花が一週間は遅れているので、見頃時もバッチリ


DSC_5497.jpg
ただ、まわりの樹木等が邪魔で一方向から中々全部は見れないんだけど…




そのコデマリの前に植わっているのが
DSC_5503.jpg
スモークツリーのロイヤルパープル

銅葉というか赤い葉のロイヤルパープル
こちらも一昨年あたりに、葉の色が汚い緑に変わってきちゃったからどうしたものかと思ってたけど
今年は本来の色近くに葉が茂ってくれて (もしかして、やっぱり気温も多少左右するのかな)




この花な~んだ
DSC_5596.jpg




DSC_5595.jpg
フェンスの目隠しにしてる、レッドロビンの花

普通中々咲かないんだけど、ほっときっぱなしにしてたら花が咲きました。
ここの部分は結構毎年咲くんです。





買う前から成長が遅いとは知ってはいたけど、おっっそろしく本当に成長の遅いハナミズキ の斑入り
DSC_5604.jpg
多分5年は前に買ったんだけど、3年くらいは全く大きさ変わらずで
去年も写真を見比べれば違いが分かるんだろうな~ってくらいな成長で、今年やっとなんとなく木っぽくなってきて

でもね、
庭が広いので、この庭をどうにか埋めようと初めの頃色々買いあさった樹木たち
それがどれも今では大きくなり、今度は毎シーズン剪定に頭を悩ませるようになってきたので、その遅さがとってもありがたいんです。

ゆっくりゆっくり楽しませてね~って今では結構好きな樹木になりました。




なんだかまとまりなくなってきましたが、
今回も長くなってきましたのでこの辺で、次回はクレマチスかバラをお届けで~す


この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭に鹿出現 | メイン | チューリップ最終回ブルーパロット>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/1192-053f66ff
| メイン |
