2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマ:ブラックティと天塩
- 2011/05/20(Fri) -
クレマチス、ラヌギノーサ系のブラックティ

DSC_5567.jpg

濃い紫と中心に赤みの紫ビロードの質感 この色と質感に一目惚れ う~ん素敵 実際はもう少しだけ暗いかな





DSC_5530.jpg







DSC_5566.jpg







DSC_5564_20110520155848.jpg

バラにもブラックティってあるけど、クレマにもあるんですね~






DSC_5675.jpg






DSC_5726.jpg





アップにするとしべがなんだか蜘蛛みたい
DSC_5680.jpg








お次は、一昨年見切り品で買った天塩
DSC_5568a.jpg





DSC_5462.jpg






DSC_5538.jpg






DSC_5546.jpg
珍しい種類ではないけど、花持ちはいいし色も結構綺麗なんです。






DSC_5730.jpg


共に旧枝咲き
天塩も大事にツルを育てていたけど、いつの間にか長くなったツルが途中で切れて短くなってて…
今年は5輪くらいしか花が咲きませんでした。




この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
<<ベルオブウォッキング | メイン | まるでクレマの花束>>
コメント
- -

おはようございます~!

クレマチスにもブラックティーがあるんですか!
面白いですね~。
花びらの真ん中のラインの部分が渋くて
これがブラックティーなのかな。
laverodogさん、とってもきれいに咲かせてますね~。

柿生や天塩も素敵ですよね。
柿生は色合いが好きで、この前クレマチスをお迎えした時に、
どっちにしようか本当~~~に迷ったんです。
しまった~!私もお迎えすれば良かった~。
本当に素敵ですよね。^^

↓のミゼットブルーも見事な花付き!
laverodogさん、仕立てが本当に上手だわ~。
2011/05/21 08:56  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top

- -

クレマにもブラックティがあるって私も面白いな~って思いました。
メアリーローズもそうですよね
でもこちらは全然違いますよね
私はメアリーも両方ゲットしちゃいました(^0^)

柿生って色が優しいですよね~
私は去年見切り品で手に入れたクレマなんですよ
花つきはいいしとってもお得でした

ミゼットブルーの花の咲きには実は私もびっくり
去年買ったので実質自分で育てたのは今回が初めて
芽が出てくる頃から枝の数が凄かったんです
特に何かしたわけじゃないんだけど、こういう品種なのかな~
色も落ち着きがあって好きだし、こちらも更に買ってお得でした
2011/05/25 17:13  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
