2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイム
- 2006/07/22(Sat) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕


始めはずっと、トステムの普通のカーポートを建てようと思ってカタログでどれにするかも決めてたんだけど、
どうも、コンクリートが随分お金が掛かる&何処にしてもらおうかな?って考えてたら数ヶ月経ち(爆)

『こうなったらカーポートもコンクリートも自分で作っちゃおう!』って事になり
只今旦さんは家の駐車場でカーポート作成中。
その合間に私はネット。

そしてそして、前々から言ってるタイム特集?
うちで育てているタイムの紹介です。

コモンタイム
花が終わった後で、葉が随分小振りになっちゃいました。
花が咲く前、花の写真も撮った筈なのですが紛失…
ct.jpg

クリーピングタイム
匍匐性
香りの芝生を作りたくて増殖中
こちらは葉の拡大写真紛失
ch1.jpg

ch2.jpg

フォクスリータイム
f.jpg

ゴールデンレモンタイム
gr.jpg

grh.jpg

grh2.jpg

レモンタイム
r.jpg

rh2.jpg

レイタータイム
こちらも香りの芝生育成中
写真では分かりづらいけど、ちっさ~に葉っぱで匍匐します。
rei.jpg


reit.jpg

ロンギカウリス
こちらも匍匐してどんどん伸びて増えていきます。完全匍匐!はってはってはいまくり
今、シルバータイムの次に好きなタイム♪
お花も丸くて可愛いんですよ(*^-^*)
玄関前の道部分際にも植わってるんだけど、ピンコロ過ぎて石の所まで伸びてきちゃいました。
6月13日。
r613.jpg

rh.jpg

シルバータイム
葉っぱの写真紛失
sth.jpg

ゴールデンタイムのような気がしたんだけどなんか違うような。
grn.jpg

ドーンバレー
写真用意中

さてと、私も外に行こうかな。


ガーデニング   ハーブ   


〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕



この記事のURL | ハーブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<手作りカーポート | メイン | ジャスミン>>
コメント
- タイムって -

色んな種類があるんですね~って言うか
すごいkeiさんも・・・私は名前覚えられません…
旦那様カーポート上手くできたかな?コンクリートって
なかなか乾かないでしょう・・・夏でも何日かかかるのかな?
すごい力作だよね。
ミントをお肉に・・・ミントっていつもデザートの飾りにしか使わなかったよ~普通のミントだよね。
もう一度見て帰ろう~
暑い日や雨の日あるけど・・・お庭の手入れで大変だと
おもいますが・・・無理しないでね。
2006/07/22 18:43  | URL | oko #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- okoさんへ -

タイムは、この他にも色々種類あるんですよぉ

カーポートは、木造で作ってて、四角の骨組みまで出来ました。
コンクリートは、乾くのにどれぐらいかかるんでしょうかね?
う~んでも、時期にもよると思いますが、今の時期だったら1日か2日もすれば乾くと思いますよ。

豚肉のミント焼きは、
そうです、そうです。
普通のミントですよ!
そういえば私何ミントか書かなかったけな?
ペパーミントを使っています。
記事のほうも直さなくちゃ。

庭の手入れ、とにかく雑草が凄いんですよー
はい!
無理しないように頑張りますねv-91
2006/07/22 21:53  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/120-3a4d48cf
| メイン |
