2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恨めしい気候
- 2011/05/29(Sun) -

えーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
噂によると、関東地方もう梅雨入りしたらしいですよ   なんでーー

春いつ来た? 春いつ来たーーー???


遅れに遅れてたバラの開花、今週が真ピークだと思ってたけど…未だ蕾のバラ多いです。
先に咲きだしてたバラは、満開になる前に雨で散々

蕾もいっぱい上がってるのに、気温が低いから春の咲き方でぶわっと咲いてくれないんですよね(うちだけかな)
気のせい気のせいと思いつつも、GW過ぎから晴れの日って本当数えるくらいだったような 


GW過ぎたら、半袖の服装になるほど暖かくなるはずーって3月から思ってたのに
夜になると、未だ暖房器具使う日がありますよ!  イヤーーーー



あ、思いっきり愚痴から入りました。



最近忙しくて、ブログも色々upしたいけどサボリがちで写真ばかりが溜まる一方
そんな中何をupしようかと考えて、今回の記事は、冒頭にバラの話しも出てきましたし チラっとバラの状況を

寒くて~なんても書きましたよね
気温低いから、春のピエールドゥロンサールもこんな色で咲きました
DSC_6566.jpg
ピンクが濃くないですか?
春のピエールってこんな色だったっけ? もっとふんわかしてたと思ったんだけど~




ピエールらしい所を探して撮影
DSC_7023.jpg





大きくなりました。(先週撮影)
DSC_7021.jpg

ピエールは雨にも結構強いから頼もしいバラ  



写真ももっともっと撮ってるんですよ~ 後日また詳しくupさせてください。



雨にも強くて頼もしいと言えばこちらも↓
DSC_7028.jpg
アンジェラ




DSC_6814.jpg
花(と雨)の重みで枝が垂れ下がってきちゃいました。

晴れたらもっと真剣に写真撮ろう晴れたらねって思ってたんだけど~  車邪魔ですよね
晴れるまでアンジェラが咲いてること願います。(こちらも今日までの写真いっぱい後日詳しくupです)






蕾は爆発的に凄いのに、超残念状態なのは
DSC_6377.jpg
マダムイサクペレール



DSC_6963.jpg
なんかきったねーー きったねーーー

昨日、これからの待機の蕾に期待って花を摘んだんだけど、どうなるかしらね…
マダムイサクもいっぱーーい写真撮ってるから~~ 後日また詳しくupさせてくださーい





いや、もう本当、天候を憎んでもしょうがないけど、残念と衝突しちゃったバラ他にもあるんですよ
5月は元々雨が降ったりするものだけど、今年はそれ以上に超異常気象ですよね




今年は、バラでもなくクレマでもなく
昔も一時やってたのですが、本格的に宿根草の庭始めました。

探しに探し求めて 超超超! 宿根草買い込んでます。
値段のこというのもなんですが、万単位で買い込んでます。

お気に入りの植物ゲットしてきているので、そちらも少しずつupさせてくださいね。


この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<宿根草第一弾! | メイン | ベルオブウォッキング>>
コメント
- -

ほんとに恨めしいですよね。
ウチもようやく薔薇本番!って思ったら雨・・・
例年より12日~20日早いそうです。

宿根草、いいですね。
我が家では草花はより日照に敏感らしく
日向向きの花はすぐに枯れちゃいます(ToT)
だからお友達の所で楽しむ花ばかりです(^^;
一部丈夫な子は毎年咲いてくれますけどね☆
2011/05/29 16:11  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます~!

ホント、何なんですか~、この梅雨入りの早さは!!!
水遣りは楽になっていいけど、
まだまだ遅咲きの1番花が盛りっていう時に
これはないですよね~。怒っ!
。。って怒ってみても相手が雨じゃね~。┐( ̄ー ̄)┌

laverodogさん、かなりの量お迎えされたんですね~。
うわ~、それじゃ、今年の夏はナチュラルガーデンの雰囲気になるんですか?
どんな植物をお迎えされたのか私も知りたいです~。
是非アップしてくださいませ~~。^^

2011/05/30 07:37  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top

- -

梅雨 嫌ですね~
我が家のピエールは枝先のほうに付いた花は 色がうす~く咲いてます(・・;)
宿根 たくさん買ったみたいですね
ますます素敵な庭になっちゃいますね~
2011/06/01 22:16  | URL | マーシー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
