2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宿根草第一弾!
- 2011/05/30(Mon) -

雨、やみましたね~
今日庭を点検して、荒れた所もあるけれどどうにかなりそうな雰囲気です★

ぐずついた天気が多いけれど、毎日が高温ではないので蒸れも今の所発生していません。(ざっと見た所)
たくさん花が上がっているラベンダー すっごく心配だったんですよぉ
ずっと気温が低いのを嘆いていましたが、気温が低いのが不幸中の幸いでした!



さてさてさて~今回は、前回チラっと話しが出てきた宿根草のup

まずは、第一弾
Dsc_6509.jpg

種類、箇条書きにしたいと思います。

・メキシカンハット レッドミジェット
・エキノプス の確か紫色の花の種類
・ルドベキア グリーンウィザード
・シャスタデージー スノードリフト
・シャスタデージー オールドコート
・ガウラ カイザー
・アーティチョーク バイオレッドグローブ
・アンジェリカ ギガス
・リシマキア ファイヤークラッカー
・ビオラ ラブラドリサパープレア
・セントレア アトロパープレア
・ユーフォルビア
・ヒューケラ ミッドナイト
・ヒューケラ マホガニー
・カエデの種類 ネグランドなんちゃらフラミンゴ

他にクレマチスのグリーンアイズとロマンティカ
安かったバラルイーズオディエ



一部紹介しますね。

こちら↓ユーフォルビア
Dsc_6511.jpg
ユーフォルビアもたっくさん種類が売ってて、どれにしようか悩んだんだけどオオソドックスなものにしてみました。
少しずつ種類を集める予定です。




強烈に一目惚れのビオラ ラブラドリサパープレア
page_20110530164624.jpg
実際は、もっと黒くてもっと繊細なんです。あぁぁ素敵~





ヒューケラも種類がたっくさんで欲しいのいっぱいで凄く悩んだんだけど新色を
ミッドナイト
Dsc_6516.jpg
黒字にピンクがシャシャシャ~っと入ってます。




マホガニー
Dsc_6517.jpg

この外にキャラメルも悩んだんだけど、やっぱり買っておけば良かったなぁ






そんなに珍しくはないけれど、ガウラ(ガイザー)を
g_20110530164623.jpg
暑さ寒さにも強くよく増える 広い庭にはそんな植物必需品なんです。
この庭に来た時は、そんな植物ばっかりよく植えてました。






名前忘れちゃった でも綺麗でしょ  花もちゃんと咲くんですよ。
Dsc_6525.jpg






こちら↓ルドベキア グリーンウィザードの花です。
Dsc_7142.jpg
変わってるでしょ~






これも名前忘れ~ サルビアの種類です。
s_20110530170058.jpg



私、ガーデニングを始めた初心者の頃から葉物が大大大好きなんです。
途中、「葉っぱばっかりで華やかさが無いな~」って旦那に言われてから
葉物はなるべくやめて、花をメインで買うようになったんだけど、やっぱり葉物が大好き



で、ここでブログ記事を見返して
紹介したの、黒っぽい葉の物ばっかりですよねーーー(笑) 確かに黒いの大好き
でも~他の色だって大好きなんですよ~ 今回も緑が綺麗なものも買ってますし
赤もピンクも様々な緑の葉も大好きです。



話しが色々飛びますが、
今回買った植物達は、長野のお店で買った植物達
それもあって、寒さには強い(ありがたい!)けど高温多湿はちょっと苦手 そんな植物がたくさんあるんですよね~
夏、正しく高温多湿で暑い群馬でどうなるか…ちょっと心配だけど (この辺も今年は寒くて助かってるかも)
宿根するように、大事に育てていきたいと思ってますー




今回もちょっとどうやって閉めたらいいか分からない状態になってますが
宿根はまだ買ってるので、宿根第二弾も、次回かその次になるかまたupさせて頂きますね~


この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<結婚記念日の食事とクレマ | メイン | 恨めしい気候>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
