2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爽やかな香りエゴ
- 2011/06/04(Sat) -

メインのPCが調子悪くて(まだ言ってる)upしたいものが中々up出来ない。

メインには全部あるけど、予備のPCのほうに画像が無いとか
メインのほうで操作したほうがやり易いとか Photo Shop買おうかな~編集した画像も汚くならないしね~

今回もメインPC起動出来ないのでサブPCから
そんなことでupしたい写真がいくつか紛失していますが、行っちゃいます。




ブログ記事はエゴの木

梅雨に入る前に綺麗に花を咲かせていたんですよ。 5月20日前後から満開に
Dsc_6432.jpg
真っ白な綺麗なシャワーのように咲いて
香りも良い香りのツンとした柑橘系も思わせる香りを辺り一帯に漂わせて


毎年エゴの花が満開になり散る頃にいよいよバラの季節本番が到来
だからやっぱり今年は遅かったんですよねバラの開花



Dsc_6363.jpg
右下の黒っぽく見えるのはスモークツリーのロイヤルパープル
今年は葉の色が本当に綺麗です。(最近ちょっっとだけ緑っぽくなってきて汚くなってきたかな)
エゴノキとのバランスもピッタリでした。




Dsc_6394.jpg





色んな角度からどうぞ
Dsc_6437.jpg
手前に写っているのはブルーベリー



Dsc_6477.jpg






青空がとっても良く似合います。
Dsc_6431.jpg





実はエゴノキはもう一本あります。
植わってる場所の都合でてっぺんしか写真が撮れないけど…
Dsc_6478.jpg
毎年行っていますが、これは種から育てたエゴ 楊枝一本の大きさから育てました。 もう立派な樹です。






エゴの花の絨毯
Dsc_6427.jpg
踏んじゃった後だし撮った場所が悪かったかな
花の数がとっても多いので絨毯も真っ白にとっても綺麗なんですよ。





クレマのトリトマの上にエゴの花
Dsc_6482.jpg



どの写真を見ても分からないけれど、実はエゴの裏にキングサリも植わっています。


この記事のURL | 樹木 | CM(1) | ▲ top
<<ゲルベダグマーハストラップ | メイン | 結婚記念日の食事とクレマ>>
コメント
- -

こんにちは~!

laverodogさん、エゴの木最高に素敵です~~!!!!!
私もね、エゴの木は好きな木のトップ5に入るくらい大好きなんですよ。
白いお花は可愛いし、ビッシリ咲くし。
エゴの木見つけたら、必ず近寄って見るんですよ~。
それに香りがあったなんて!
あ~、いつか私もお迎えしたいです。^^

もう1本の方も楊枝くらいの小っちゃいちゃんがこんなに大きくなったんですか?
laverodogさん、植物を育てるのが本当に上手なのね~。^^

で、で、Photo Shopって、編集した画像が汚くならないんですか~?
え~~っ、そんな秘密があったとは知らなかった!
私も欲しいです~~。(でも、チト高いな。ヾ(^^;))
2011/06/16 13:00  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
