2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大好きなフォーボーストーム
- 2011/06/21(Tue) -

ラベンダーの真正とかトゥルーって言われてるangustifolia系が見頃を迎えています♪


今年もいきます!今回は大好きなフォーボーストーム
Lavandula angustifolia Foveaux Storm 

DSC_8297.jpg





DSC_8295.jpg

薄い紫で花姿も爽やか
香りも少し爽やか系で、香りの強さは良く香るやや強め

株の大きさは中程度

ラベンダーはやっぱり富良野とか濃紫とかロイヤルパープルなんか色濃く蕾がもわっとしてるのが好きなんだけど
そんな中、この薄い軽やかなラベンダーがまた目を引いてとってもいいんです。
毎年花つきも最高なんですよ




以下成長の記録



6月3日 蕾の頃
DSC_7596.jpg






6月11日 咲き始め
DSC_8173.jpg




DSC_8175.jpg






6月18日
DSC_8437.jpg






6月20日 
DSC_8597.jpg
終わりかけてる花も出てきたけど、まだまだ咲きます。




ラベンダーってやっぱり大好き
辺りは良い香りだし、今日なんか気持ちいい風が吹いててその風に揺れてるラベンダーもまた最高です


この記事のURL | ラベンダー | CM(1) | ▲ top
<<でっかいよ~ | メイン | ゲルベダグマーハストラップ>>
コメント
- はじめまして! -

laverodog様はじめまして~。
ブログラムから遊びに参りましたViolettaと申しますよろしくお願いいたします~。

ラベンダー涼しげですね^^

わたくしも薔薇や、ハーブ、クレマチスなど大好きなのです。
ハーブは少しですが育てております・・。
毎年神戸の布引ハーブ園に行くのがとても楽しみになっております^^
初めて遊びに来させていただきまして、少し遡って拝見させていただきましたが、広くて素敵なお庭ですね・・。

また遊びに来させてくださいませ・・・。
お邪魔いたしました・・。

2011/06/26 17:10  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
