2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活してみようかな~なんて
- 2011/10/28(Fri) -


バラの時期も全然更新が出来ず、大好きなラベンダーの更新も出来ず
あれよあれよと時間が過ぎ去り、月日は流れ す~~~っかりご無沙汰してしまいました。

みなさんこんにちは、laverodogです。
少しずつブログ復活大予定のHerb rose gardenへようこそでございます!


さてさて、何からお話ししたらよいか

gardenのほうは、秋ガーデンそして来年に向けてとせっせと植え替え中で
寝たきりディくんの世話をしながら毎日頑張っておりまする。

そうそう、そのディアといえば来月で寝たきり生活一年へと突入!
ディくん毎日大きなグズを言いながら食欲は満点で毎日本当に頑張っています!!

laverodogもそんな生活に少~し慣れてきたような、そうでもないような
そんな中英会話のお勉強をしたりたまに運動したり、
やっと最近になって庭のほうも手入れでもしようかななんてちょっぴり余裕が出てきたり


先月&今月は買い物も爆発しちゃって(ネット利用含む)今月頭辺りにマクロレンズも買ってみたりしちゃいました☆

ついにマクロデビュ~
でも難しいです。


デビューして直ぐの写真↓
c_20111028201629.jpg DSC_0004.jpg
何処までよれるの~って撮ってみたけど、手持ちではブレるのでこの辺が限界だった。実際はもっとよれるはず



秋バラも咲いてます。
DSC_0305.jpg

スヴァニールドゥマルメゾン

DSC_0310.jpg

春だって蕾の上がりはたくさんだけど、春の花は毎年長雨にバッチリ当たってしまうので惨めな姿になっちゃうけれど
秋は毎年美し~く咲いてくれます♪ 花持ちもいいし最高です。我が家では秋のバラの定番

同じ理由で粉粧楼も秋が美しいけれど、写真撮り忘れなので次回へとで





ワイルドオーツも綺麗に紅葉してきました
DSC_0324.jpg






綺麗な時期を逃しちゃったけど気に入っている
エキナセアの八重 ピンクダブルデライトだったかな?
DSC_0328_20111028202022.jpg
春から何度目かの返り咲き





今年は、春に植えたスイスチャードが枯れずにずーーーっと育ち続けています。
DSC_0336.jpg
綺麗な赤と、写真向かって右側見切れているけど黄色いの鮮やかな色が綺麗なんですよ。





枯れずにと言えば、夏前に種から植えたバジルもまだ青々と茂ってるんです!
DSC_0015.jpg
一向に花をつけません。


今年は、晴れると気温上昇で異常に暑かったけど、平均すると涼しい(寒い?)日が多かったからですかね~






最後に、白無垢を着た花嫁さんのようなミスティパープルでお別れです。
DSC_0344.jpg






やっぱり、土をいじって花の写真を撮って写真を見返したりこうしてブログにupしたり
なんか楽しいですね。


みなさんこんなマイペースなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪






この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
<<秋の粉粧楼と空模様 | メイン | でっかいよ~>>
コメント
- -

こんばんは~!

復活待っていました~~。(*^_^*)

マクロレンズお迎えされたんですね~。
私もメインはマクロなので、最初の頃は超どアップばかり撮ってたんです。
だけど近づけば近づくほど綺麗に撮るのって難しくて、
結局ずっと普通のレンズみたいに使ってま~す。^^;;

laverodogさんのバジル、まだ青々としてるなんてすご~い!
我が家のは2月くらい前に葉っぱが汚くなってきちゃったので元からバッサリやりました。
今は乾燥のバジル買ってきて使ってます。

ディちゃん、頑張ってるんですね。(*^_^*)
年取ると子供に返っちゃうのね。
傍からは可愛いって思うけど、laverodogさんは大変ですよね。
疲れすぎないようにしてくださいね~。(*^_^*)

2011/11/13 17:33  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
