2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りカーポート
- 2006/07/22(Sat) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕


猿人間出現
Dsc04428.jpg

いやいや

サーカスの団員出現
Dsc04426.jpg


どちらも違う。

こちら↑どれも旦さんです。(えっ!?知ってるって?(*~□~*)へへ)

旦さん、カーポート作っています。
Dsc04432.jpg


駐車場スペースがもっと広ければ、ガレージを作りたかったんだけど、
ここのスペースは幅が5mぐらい。
そこに2台の車を停めなくてはいけないので、カーポートを作ってギリギリの幅。
仕方無くって訳でも無いのですけれど、ガレージではなくカーポートを作る事にしました。

2月か3月ぐらいにはカーポートを建てたかったんだけど、
コンクリートをどうするか考えていたら伸び伸びになって
その間に木製でカーポートを作る事になり
&連休が無かったので今頃やっと作り始めました!

最後に今日の進み具合を写真に撮りたかったのですけれど、
日が沈んじゃって撮れなかったので、明日一番に撮る予定です。

四角の骨組みが仕上がった所まで出来ました。

因みに、写真で斜めに入っているのは仮に入れている筋交いです。

カーポート作成、
骨組みが出来るまでは危ないからってあんまり近寄らせてくれなかったんだけど、
骨組みが大体出来てからは私もちょっと手伝いました。
ペンキを塗ったり、水平を見る時に手伝ったり。

カーポートが仕上がって~
ここの柱にバラとかハニーサックルとか絡ませて…とか考えてたらますます仕上がりが楽しみ。

カーポートが仕上がったら、今度はパーゴラとかバラを絡ませるスクリーンとかオベリスクとか作ってもらう予定なんだ。
前から頼んでたんだもん。
旦さんは、ガゼボを作りたいって言ってたけど、結局ガーデンハウスを作る事にしたらしいです。
でも、それは島バナナの実が熟して切り倒されるまでおあずけ。

いろい~ろ作りたい物はあったのだけれど、
暑くなるまでは色々遊びに行こうと今までは遊び歩いていたけど、
これからは庭造りに専念する予定!!

っても、明日はポルノの野外ライブだし、来週も出掛ける予定があるんですけれどね。
夏中に全部作りたいなぁ。


ガーデニング   ハーブ   

〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕


この記事のURL | 庭作り | CM(5) | ▲ top
<<島バナナ成長記録15 | メイン | タイム>>
コメント
- -

スゴイですね!!
自分でカーポート作っちゃうなんて!!
やっぱり、持つべきものは、デキル旦那様ですよね♪
うんうん、バラにハニーサックル・・・
私も出来上がりが楽しみになってきましたよ(≧▽≦)
うちも、夏の間はガーデニング全てお休みです!
この暑さじゃ、何を植えても育たないし、ダンナもヤル気ないんで・・・
今年は、私もアウトドアを楽しんじゃいますよ♪

タイム特集、見ましたよ!!
いろんな種類があるんですね!!
どれも、立派に育ってて。。
うちのタイム、葉っぱが黄色くなってきました。。。
直射日光のあたりすぎって、タイムでもいけないんですか??
2006/07/23 10:14  | URL | sumile #-[ 編集] |  ▲ top

- すごーい -

ごめんなさい・・・
こんなに本格的だと思ってなかった・・・
結構高さあるんですね~怖い・・・
旦那様本物の職人さんみたいだぁ

2006/07/23 16:05  | URL | oko #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- -

sumileさんへ
sumileさんは夏はガーデニングをお休みするんですね。
夏までに立派な物たくさん造りましたものねぇ(^-^)
うちはね、今までさぼってた分夏に頑張る予定なんですよ!
やっぱり植物植えたりは出来ないですけどね。
アウトドアもいいですね~
やっぱりsumileさんは旦那様とサーフィンですか?
素敵な海ですもんね
あんな海ならただ見ているだけでもいいかも。

タイムは、
直射日光が当たり過ぎでよくないのかはちょっと分からないのですが、
葉が黄色くなってるって事は地面が乾きすぎで水切れになっているのかな~?って事もあるかもしれませんよね。
でもそうしたら萎れてパリパリになっちゃうかな?
やっぱり直射日光なんですかね?
うちのタイムは長~い梅雨のせいで結構蒸れ蒸れになって下のほうが黒くなっちゃったのが結構ありますよ。
今年は春から雨雨雨ばかりでイヤですね~

okoさんへ
カーポート、結構高さあるんですよね。
2m30ぐらいあるって旦那が言ってました。
そ、それで、
じ、じ、実は…
ここだけの話…( ´ノω`)コッソーリ
旦那って本物の職人なんですよね(^_^;)
2006/07/25 01:16  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

旦那様はやはり職人さんでありましたかッ!
ふーむ・・・だしょだしょ。
1枚目の写真で、オヤ?と思い・・・2枚目で確信(-_☆)キラリ
腰に巻いた道具袋(?)といい、
あの高さを自在に動き回るバランス感覚のよさといい、
一般ピープルの成せる業ではございませぬ。。。。

2006/07/25 09:19  | URL | かしこ #-[ 編集] |  ▲ top

- かしこさんへ -

旦那が職人ってピンv-21っときましたかv-361v-362
かしこさんスルドイです!!
なんとな~く職人ってヒミツv-319にしておきたかったんですけどね
やっぱりバレちゃいますよね~(* ̄m ̄)プッ
2006/07/31 13:11  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
