2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の花
- 2012/01/20(Fri) -

またまたご無沙汰しています。

色々あったのもあって一月に入ってからのやっとこのバラの肥料に誘引 クレマチスの植え替え
そろそろ終盤戦に入ろうかという今日この頃

それが終わったら庭木の剪定作業かな~(厳寒期はさけて3月かな) 春に向けての庭も本格的に始めなくちゃだし~
(我が家木あり過ぎだわ!よくよく考えたら樹の殆どは旦那が買って植えたものだ!)

庭の様子をup予定でしたが、天気が悪く写真が撮れないので天気が回復したらそちらはupするとしまして
今回は多肉記事


ファンクィーン
のお花です。


蕾の時
Dsc_1477_20120120170728.jpg





本体はこちら↓です。
Dsc_1491.jpg






実はこんな感じで伸びて
Dsc_1492.jpg
びよ~ん わー不恰好


それに多肉の配分がスカスカぎみー
今はお気に入りの十二の巻も入れて(綺麗に)植え直しました。
DSC_2233_20120120171213.jpg
植えなおした画像撮り忘れちゃったけど(汗)






開花ーー
Dsc_1961_20120120170719.jpg
黄色のお花の写真難しいぃ 私の腕ではこれが限界でした。実際はもっと黄色です。露出落とさないとボヤっと飛んじゃうんです。






オマケでこちらは多分ヌビゲナムのお花(ちょっと蕾)
Dsc_1478_20120120170716.jpg





更にオマケ~
Dsc_2229.jpg
水あげたら多肉にかかっちゃった。でも雫が可愛い







この記事のURL | 多肉植物 | CM(2) | ▲ top
<<植え替えた多肉 | メイン | 秋の粉粧楼と空模様>>
コメント
- -

こんにちは~!

毎日寒いですね~~。
laverodogさん、お風邪ひいてないですか~?
エアコン付けても、足元のヒーター付けても、芯から冷えてますね~。
おお~~、さぶっ。

多肉ちゃんのお花って可愛いですよね。
ファンクイーンの花茎がヒョロ~ンと長いの、
私はユーモアがあって好きですよ~。
それにふくよかな体に似合わず、黄色のお花が小っちゃくてメッチャ可愛い。♪

我が家の多肉の鉢は数年植え替えしてなくて殆ど土が無い状態です。
分かってるけど何故かいつも多肉の鉢はスルーしちゃうのよね。^^;;
2012/01/21 12:28  | URL | Napoli #eT1IHOD.[ 編集] |  ▲ top

- -

Napoliさんこんにちは!
コメントありがとうございます(^0^)
こんな不定期なブログなのに本当にありがとう

ファンクィーン花茎がひょろーんと面白いですよね☆
なんか伸びてきたな~切っちゃおうかなって思ってたんだけど
不精が幸いして花を見る事が出来ました
こんな風に咲くんですね!

多肉の鉢ってなんかそのままですよね
でもNapoliさんの立派な黒法師いつも綺麗ですよ
実は私も一昨年値下げ品で買った寄せ植えに多分黒法師あって
それ以来ちっちゃな黒法師(多分)育ててるんです
買ったときからも殆ど大きくなってないんですけどね~
つやつやな黒が綺麗ですよね


2012/01/22 03:32  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
