2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コレボンとパンボーン
- 2012/01/25(Wed) -
去年はあんまりブログ記事更新してなかったので、
これ載せて無かったかなぁ と思うような写真を春になるまで少しupしてみようかなって思ってます。


今回は、クレマチスマダムジュリアコレボンとパンボーンピンク

マダムジュリアコレボン
DSC_7438.jpg

実はこれ、一昨年まで地植えだったのですが日陰になるので毎年成長が悪くて
三年目に、ダメもとで掘り起こしてとりあえず鉢植えにしてみることにしました。

結果、無事ニョキニョキ成長して、小さいながらもお花もいっぱい咲かせてくれました。


タブーとされているクレマチスの掘り起こしですが、場合によっては大丈夫なんだと証明されました(ちょっと大げさ)
多分日陰でそんなに根っこも成長できなかったんでしょうね


因みに、経験している物で植え替えタブーとされている 銀葉アカシア、ユーカリ、コニファーは、成長を始めてから植え替えるとほぼ枯れます。
しかも一度ではなく、何度も失敗しました。(^^;)





こちらは、パンボーンピンク
DSC_7639.jpg

木立のクレマチス
もしかして踏んづけちゃってるくらい雑草に埋もれるくらいいい加減に育ててたら、
2番花の後、秋にも見たかな~? 枯れた葉も無いし今は何処にあるのか分からなくなっちゃいました。
今年咲いてくれるかな…



これと見分けがつかないくらいそっくりなアンダンテはもっと悲惨で
春にも花が咲かなかったような気がします。





この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
<<どっちゃりアナベル | メイン | 植え替えた多肉>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
