2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムスカリ オーシャンマジック
- 2012/03/15(Thu) -

中々記事upの時間が取れなくて
もっと一日の上手な時間配分が必要だな…


さてさて、買ってから毎日ご紹介したいと思ってた

ムスカリのオーシャンマジック
Dsc_3177_20120315190258.jpg
まだ蕾 これから綺麗な水色で咲くはず~



前回のシベリアンタイガーは、鉢植えにしましたが、
今回は地植えに
Dsc_3213.jpg

早く綺麗な姿が見たいな~





前回のシベリアンタイガーもっと花が咲いてきた
Dsc_3191.jpg
薄い水色から白色に変化するムスカリらしいんだけど、この写真殆ど白ですね。

このシベリアンタイガーどうやら新品種みたいです。
これ買った時、次のお店でもっと立派な薄水色ムスカリ見つけてちょっっぴりだけ残念に思ったけど
やっぱり買っておいて正解だったかも

これ選んだ私も正解 (笑)

このムスカリ、花色の特徴ともう一つ
葉が普通のみたいに立たないんですよ。短く殆ど寝てるんです
葉の状態は、前回の記事を参照にしてみてください(記事内↑にもリンクしてます。)
ちょっとウェーブしてたりして、葉も綺麗で花とのバランスもとってもいいんです。



二つともとっても好きな花色
綺麗に咲くのがとっても待ち遠しいです。


この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<八重のクリロ | メイン | セダム3種>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
