2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にょきDicentra spectabilisタイツリソウ
- 2012/04/12(Thu) -

タイツリソウの蕾も見え始めましたー
※写真全部ピントが甘くボケ気味です…

Dsc_3924_20120412023850.jpg

肉眼では気づかなかったんだけど、写真を撮ってこうしてみると
この時点でも、heartに見えるのが一つある!




にょきーん
Dsc_3925_20120412023843.jpg



もう一本ここから出てます↓
Dsc_3926.jpg

この一つは、植えると他のよりずっと下に芽の位置がいっちゃう形だったので
生えてくるか心配だった芽

他のよりずっと後から芽を出し始めたけれど、出てきて良かったぁ





このタイツリソウ、
他国では「~の心臓」と名づけられてるのがとっても多く
私もタイツリソウより、そっちのほうがなるほどそう見えるなぁって思ったりするんだけど

英名は、「bleedeng heart」血を流す心臓
う~ん、これだとちょっと怖い感じしますよね~


heartとheartをかけて、heart of heartとか(意味分かんない感じ?)
love heart とか angel heart なんて可愛くていいな~なんて
勝手に名前考えたりしています。



個人的にただ一つ言えるのは、タイツリソウ これだけはないな~って(←すみません)
そもそも私この花が鯛に見えない 釣りってところは上手い!って思うんですけどね



この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<バラの親戚?全部バラ科 | メイン | クレマ蕾発見>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
