2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラの親戚?全部バラ科
- 2012/04/13(Fri) -

4日くらい前に、LRD地方でも
気づかぬうちに桜が満開近くまで咲いてる樹をいくつも目にしましたが

家から見える桜も、今日はこんなに咲いているのを見れましたー
Dsc_4001.jpg

この桜は、早咲きではないタイプの桜みたいですね。
この写真を撮ったのは、昨日 今日も予約投稿なので今日のうち 明日もポカポカ天気なのかなぁ



ここからは、我が家の庭の樹の花 桜の同じバラ科の樹を一部ご紹介
例年は、桜より早く咲いているような気がするのですが、今年はミモザも含め一斉に咲き出しました。



どの角度に行っても、お隣さんの家が写ってしまう
Dsc_3985.jpg
こちら ゆすらうめ です。

いつの間にか、旦那が持って来て(実家で貰って来たみたい)いつの間にか植わってた樹
毎年根元から切ってやろうと思ってるんですけどね… 今年も切らずに花が咲きました
とても大きくなってきて、正直邪魔なんですよねぇ
写真では分かりづらいですが、私の背は有に超え、3mくらいになってるかなぁ 
後ろの木の塀が2m強くらいなので、ね、結構大きいでしょ 幅もとってます。



お花
Dsc_3980.jpg


薄~いピンクでよく見ると可愛い 桜にも似ていますよね
でも小さいお花だから桜みたいな存在感はそれほどないです。 梅以下かも



Dsc_3982.jpg





お次は、プラムのソルダム
Dsc_3972.jpg
これも旦那が勝手に買って来て、勝手に植えた樹
これは本当に邪魔なのよー
またまた写真では分からないと思いますが、4mは超えていると思います。5m行ってたりして
後ろに移ってる生垣が、やっぱり2m弱なので、それから比べると随分大きいのが分かるでしょ~
一番下に咲いてる花を撮ろうと思っても、手がやっっと届くくらいの大きさ ね、大きいでしょ

今年こそ腰の高さくらいまでに切ろうと思ってたんだけど、切る機会を逃しました。
枝は半分くらい落としているんですけどね~




Dsc_3974_20120413040310.jpg

プラムもバラ科の樹木です。
やっぱり桜に似ているお花 色は白です。


うん、やっぱりプラムもゆすらうめも根元から切りたい。
今年の目標です。




この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
<<続4m超えソルダム | メイン | にょきDicentra spectabilisタイツリソウ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
