2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本すみれ
- 2012/04/14(Sat) -

まだ寒さ残る
っていうか、まだ寒い2月
この頃からガーデニングの火がメラメラ燃え始め

お店に行って、そこで買って来たうちの一つの花

その時は、葉っぱだけでどんな花が咲くかも分からなかったんだけど
最近その花が咲きました。



日本すみれ  タグにはそれだけ書いてありました。
DSC_3853_20120414034301.jpg

素朴で可憐なお花

日本のお花って素朴で可憐そんなお花多いですよね
悪く言うと質素

DSC_3878_20120414034319.jpg


このすみれは、寒さには強いけど夏は日陰のほうがいいらしいので暑さが少々苦手なのかな?





DSC_3884_20120414034313.jpg





DSC_3887_20120414034307.jpg





DSC_3921_20120414034254.jpg
雨の日本すみれ





DSC_4038.jpg
ちょびっと終わりかけの日本すみれ




このすみれを買った時に、一緒に南山すみれも買いました。
こちらは、超耐寒性らしいです。
南山すみれも買った時お花が無かったんだけど、まだ咲いていません。
咲いたらまたupします。







この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
<<黒 ラブラドリカ パープレア | メイン | 続4m超えソルダム>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
日本スミレ・・・優しい雰囲気のスミレですね。
これって自生してるスミレでしょうか?
でも自生してるスミレは、お顔は似てるけど葉がもっと小さいわね。

スミレって暑さが少々苦手なんですね。
何かの足元に植えるといいのかしら。
南山すみれも見てみたいわ。
2012/04/18 22:02  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
