2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒 ラブラドリカ パープレア
- 2012/04/14(Sat) -

去年買って大好きなビオラ(すみれ)


DSC_3913_20120414035448.jpg

ラブラドリカ パープレアです。

このビオラの魅力は、なんて言ってもこの黒い葉



大好きだわ~
お花は、ビオラというよりスミレくらいの大きさで濃い目の紫色↓写真はちょっと薄いです。

DSC_4033_20120414035441.jpg


去年鉢で様子見で育てた所、夏も冬も問題なく丈夫に育ったので
今年は増やしてみようかな なんて思っています。



今年はなんだか新しく買ったスミレが多いんですよ。
前記事の2種類と、この記事
それから、以前出てきたニオイスミレの八重
それから、1月に買ったパンダスミレ ← これを買ったお店は大失敗だったわー


すみれついでに、去年秋の終わりに買ったビオラとパンジーは全部で70以上植えています。
そのおかげで、今年の冬の庭はお花があって少~しだけ華やかでした。






この記事のURL | ハーブ | CM(1) | ▲ top
<<すっごい長く咲いてる | メイン | 日本すみれ>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
 ラブラドリカの葉で私も選びました。
ブログ友さんへのプレゼントに。
自分用には残さなかったけど・・・自分用にも購入すれば良かったわ。

「全部で70以上・・」
⇒凄い!
70以上のビオラやパンジーが咲く姿、見てみたいわ。
2012/04/18 21:56  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
