2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も今年は特に八重の山吹どっちゃり
- 2012/04/29(Sun) -

我が家の八重のヤマブキ今が満開で散り際の折り返し地点かな
引越し前も含めて、もう10数年くらい目になるかなの八重のヤマブキです。 

今季も結構枝を切ったんだけどね 花の咲く方向もばっちりでどっっちゃり咲いてくれました。

4月28日撮影
DSC_5495.jpg



一重よりず~っと華やかでしょ



DSC_5391.jpg

一つのお花も結構大きくて、花経6センチくらいあるんですよ





開ききる前の山吹↓ 4/24撮影
DSC_5267.jpg





4/24
DSC_5265.jpg





4/20
DSC_4358.jpg





雨に濡れたヤマブキさん 4/26撮影
DSC_5340.jpg



DSC_5339.jpg


山吹が見頃の頃は、雨や曇りが多かったなぁ




DSC_5389_20120429043246.jpg




この山吹色の黄色が、新緑の山で咲いてたりすると、またとっても綺麗なんですよね~
目を止めて二度見するほどに



私の中では、このお花もまた、春が来たな~と思わせてくれるお花の一つです。

このお花が咲いている頃、花が咲き始めるライラック こちらも今年は特にお花いっぱいで咲き始めています。





この記事のURL | 樹木 | CM(1) | ▲ top
<<ニョキ | メイン | 沖縄から帰って来ました。>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
ヤマブキ、懐かしいわ。
私が子供の頃、家の周囲は山吹の生垣だったのよ。
近くにも山吹が群生してる場所があったわ。
懐かしいわ。

laverodogさん家の山吹、モッコウバラみたいで綺麗だわ。
「このお花が咲いている頃、花が咲き始めるライラック 」
⇒ライラックも大好き!
是非、UPして下さいね。
2012/04/29 23:54  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
